引退 | 大阪市立大学男子ラクロス部
未だにキャラを掴めないやくさんから紹介いただきました、4回生MGまゆです!マネージャーとしては聞き取りやすい声と言われるのはとても嬉しいですね、今後もどんどん声出していきます🗣

さて台風が近づいてきていますが今週末には神学戦を控えています。入れ替え戦を除けば最終戦ということで、引退が近づいているのをひしひしと感じます。4年間続けてきた部活を後1ヶ月ほどで引退すると考えるとなんだかとても呆気ないですね。

しかし、チームの現状として、このままでは悔いなく引退できるとは言えません。負けが続いているなか、全員が思っていることだと思いますが、やっぱり勝たなきゃおもしろくないです。このまま負け続けで引退したくないし、できれば笑って引退したいです。悔しくてどうしようもなくて泣いて引退するのは嫌です。一部昇格は逃したものの、後輩に来年も二部で思いっきり戦って欲しいです。後輩に辛い思いをさせたくないです。みんなそう思ってるはずです。


みんなとベンチに入れるのも、みんなが必死にプレーしてる姿を見るのも、マネージャーと一緒にプレイヤーを支えるのも、もう最後です。プレイヤーは生意気だし子どもなところも多いけどラクロスしているみんなはかっこいいです。マネージャーはみんなかわいくてしっかりしていておもしろくてとにかく愛おしい存在です。ずっと文化部だった私の最初で最後の大事な経験です。残された時間、大切にしていきたいです。


神学戦。ずっとそうでしたが、これまで以上に意地でも負けられない戦いです。次こそ勝てると信じています。全員がそう信じて、自信をもって戦って欲しいです。プレイヤーも、マネージャーも、みんなで、ラクロスおもしろい!最高!って思えるように、死ぬ気で、死んでも勝ちましょう!!


次は私のベストフレンド(仮)のいけぽんです🥍