忘れがち | 大阪市立大学男子ラクロス部

 何事にも真面目に取り組む、ゆかちゃんから紹介されました。りゅうせいです!

 俺で良いなら数学頼ってください!あと、神大戦も頑張ります!紹介ありがとー



 本題に入る前に、自分が何故ラクロス部に入ったか書かせてください。

 最初は、ラクロスが面白いというより先輩の雰囲気がとても良かったからっていうのがいちばんの理由でした。

 入る直前では、そんな理由じゃラクロスのモチベーションが保てなくなったとき自分はラクロスを続けていけるだろうかと入部を本当に悩んだりしました。

 しかし、入部して今は "ほとんど" 後悔していません。"ほとんど"ってつけたのは、大学生活いろいろな過ごし方がある中で他にも色んなことができたかなーって思う気持ちがまだ少しあるからです。

 その少しの後悔が無くなったとき、自分のラクロスは充実しているだろうし、そうなりたいとも思ってます。



 ここで本題としては、部活をやっている中で自分が忘れてはいけないと思っていることを書きます。

 この忘れてはいけないことは、「感謝」です。

 これは、忘れがちだけど絶対に忘れてはいけないこと。

 練習する場所があること、教えてくれる先輩・OBがいること、サポートしてくれるマネさんがいること、練習を一緒にする同回がいることなど。当たり前ではない、この状況に感謝を忘れないことは大事だと思っています。

 当たり前でないことに感謝することを当たり前にするのが大事という話でした。



 とても真剣な話になってしまいましたが、これだけはスポーツすることにおいて大事だと思ったので書かせてもらいました!

 次は、優しいけど少し抜けている部分がある、かいちです!よろしく!!