誕生日の前後の出来事 | 脳と心 ~やる気スイッチ~

脳と心 ~やる気スイッチ~

心って?
心臓は心の臓器じゃない

結局は人間、脳だと思う。
相手の脳を愛せるか。

しかし色々な本で「心」の存在を目にする。
心って難しい・・・

何かに共感したり、
少しでも心の健康につながれば幸いです。


ジクサー250での初ツーリング!
ガソリン満タンにして♪
さて燃費どうかな?

誕生日・・・

50へのカウントダウン・・

あまり嬉しくはないですが(笑)

誕生日って色々特別な想いがありますね。


中2の娘からは手作り風?の子どもらしいプレゼントをもらい、高3お姉ちゃんはケーキを買ってきてくれました。

ママさんは寿司を買ってきてくれた。


誕生日前日には、お誘いもらいましてツーリングに出掛けて

バイク弁当を食べました。


朝は寒くて失敗したなーと思ってたら、凄く良い天気となり、爽快でした。

開店前から行列で、入口前に名前を書く台がありまして、待ちます。

呼ばれたら食券を買って、店内orテイクアウト。自分は1個は食べて、1個持ち帰りました。
もちろん食べた弁当箱は持ち帰れます。

※ボアアップとかフルチューンとかは
肉や米の量がマシマシになります(笑)

5〜6台くらいの参加かなーと思っていたら、11台!?ビックリでしたが、朝方以外は、最高に気持ち良いツーリングでした。

そして自分へのプレゼントとして、ツーリングの教訓を生かしてパンツを買おうと。。


パンツだけ見に行くつもりが、バイク乗りになってからの
初ワークマンでして、のんびり買い物してしまいました😄

作業着とかそういう関係のイメージでしたが、何か想像と違って、普通にライディングパンツとかコーナあるし、ブーツとか、グローブ色々あるんですね!

CMで耳にする「ワークマン女子」なんてコーナーもあり、変な日本語だなぁと思ったり(笑)

服もポロシャツとかジーンズとか普通の服屋さんみたいな感じに色々ありました。
もっと広い店舗なら、更に幅広く置いてあるんだろうなーと感じました。

で、本日ゲット品は、、

ウィンドプロテクションパーカーなるものと、ヒートテック、ちょい乗り用の防風防水パンツに、冬用にライディングパンツ、防寒靴下、7点お買い上げで、1万ちょっとでした。安い!

今度靴も買いに来ようっと♪

※誕生日の前後で、この3日間の

燃費は、リッター35kmでした。