嗚呼、親離れ | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。


小学校一年生の三女が急に一緒に寝ないと言い出したのは2日くらい前だろうか。

自分で寝床を作成し、愉快な仲間たち(ぬいぐるみなど)に囲まれ、別室で一人で寝たのである。

昨日、ねえ、今日は一緒に寝ようよーと誘うと、
えー一人で寝たい。
まあ月曜日だけならいいよ?とのご対応。

それまで、ママ寝よーっとよってきたのに、急に塩やん、と、思いながら昨日は一緒に寝て、

今日もお風呂で説得して一緒に寝てもらうことになりました笑(面白がってます

水曜日だけは一緒に寝ないからね!と釘を刺され、着々と親離れしていくのを感じるのでした。
とか言ってみたかっただけ🥴

三女は、というか、最近は子育てしてるという感覚が非常に薄いのです。
前からしてないだろと言われたらそれまでだけど🤣

で、話は飛びますが笑
マイホームヒーローという漫画、なかなか面白くて。
一時期一気読みしたんだけど、今日たまたま更新されてるのが目に入って読んだの。



「幸せでいること」に執着して、

本来の自分の望みをみていないなんてこともあるのかもしれない。なんて。


「幸せかなんてどうでもいい」


目に止まった言葉なのでした!


P.S.三女は気づいたら床で寝てました