今は幸せかい? | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





5月8日(水)



5月8日の写真があって、でもどんな日だったか覚えていない。


普通に仕事行って帰り道に写真を撮ったのだろう。


また空を見上げる季節がやってきた。





だんだん空がきれいになってきた。


日が明るい内に帰れることが嬉しくて、そんな風に思ったのだろう。





仕事で毎日カラオケの時間があるのだが、よく「歌ってーな」とリクエストしてくれる。


かぐや姫の「神田川」は何度も歌った。


「ええわー上手やわー」と褒めてくださるので調子に乗って歌ってしまう。


先日は佐川満男さんの「今は幸せかい」を歌ってくれと頼まれた。


知らない歌だったので家で覚えてきた。





佐川満男さん「今は幸せかい」


とても素敵な曲で歌っていて胸が熱くなった。


皆さん、喜んでくださったので嬉しかった。





自転車に乗りながら、しょっちゅう口ずさむようになった。


「今は幸せかい」


まるで自分に問いかけるように。