でも心配はいらない | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。






5月11日(土)



スマホの中に保存してる写真はやはり空と川ばかり。


毎日、同じ橋の上で空を見上げる。


ブログに使うかもしれんワナと写真を撮る。


でも家に帰ればすぐに寝てしまう。


後日、写真を見てもこの日に何があったか思い出せない。





橋の上から眺める景色は至るところにあるが、私は生まれ育った地元の景色がいい。


もう動きたくない。


ずっと、ここにいたい。





そして、誰にも会いたくない、何もしたくない、という気持ちに流れてゆく。


無の世界への希望にほっこりする。


無常に寄り添う。


守っておくれ。




帰り道は嬉しいものです。


聞こえる自然音もいい。


空や川の眺めも。


自転車のゆっくりスピードもいい。





でもこの日、5月11日の写真を見たら、最後にソフトクリームソーダが写ってた。


グルックさんに行った日だったんだなと思い出した。


食べてる時、すごく嬉しかったナと思い出した。


ソーダを一瞬で飲んでしまった。


「ああ、この勢いで飲んでたら速攻でなくなってまうでえ!」


もっとゆっくり飲むよう自分を説得しながら、それでも一気に飲み干してしまう自分を呪いながら飲んだのだった。


書きながら色々思い出してきた。


美味しいものって素晴らしいナ。


嬉しい、楽しい、美味しい、気持ちいい。


この四つの感情だけを大切にする。


ソフトクリームよ永遠なれ。





ラリー・リドレー「Never Can Say Goodbye」


たくさんあるこの曲のカバーから今日はラリー・リドレーのバージョンを。




未来は淡々と過ごすつもりですが、毎日汗だくで全身筋肉痛になるのは必至。


でも心配はいらない。


ソフトクリームが私に寄り添ってくれるのデス。