心とはなにか? | 美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

2015年まで尾木プロダクションでタレントをしていました。
結婚を機に芸能界を引退し1児の母となり平凡な日々を送っています。



心理学=科学

ということをみなさんは知ってましたか?


心は存在として見えないモノ。

では、心はどこに存在するのか?

大昔は、心は心臓だと言われていました。

しかし、実際には心とは脳の中にありますよね。

なので、心理学を学ぶことは、脳のメカニズムや人間の生体を知る事なんです。

心理学とは簡単に言うと、認知と行動を研究する学問。


人間は生まれた時から備わっている、本能と言う名の無意識の意識と、経験から獲た記憶という意識で行動をしています。

こういう、基礎心理や応用心理を勉強することで人間の心を知っていきます。

心理学とは、心を科学的に証明した学問。

人間の心とは脳その物」ということ。



でも。。。

悲しい時は、胸がグッーッと締め付けられる感覚があり、本当に胸が苦しくなりますよね。

実際に、心が痛いという感覚があり息が苦しくなる。

心は脳だと分かっていても、私たちには心があると言う感覚を感じれるように、体は作られていると言うこと。

神様が与えてくれた、「喜怒哀楽」と言った心で感じる事のできるさまざまな感情。

自分には心があるんだと実感できるように体は作られているんですね。