行天宮への参拝者in台湾 | 美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

2015年まで尾木プロダクションでタレントをしていました。
結婚を機に芸能界を引退し1児の母となり平凡な日々を送っています。



ここ数年、毎年夏にママと妹と3人で旅行に行くのが定番になっているんです

子供の時家族でなかなか旅行にも行けなかった分、今は家族の時間を大切に過ごしたいなって

こういう時間、凄く幸せ(ृ ु*´-∀-`)ु


ということで、今回は台湾旅行に行って来ました


台湾は神様への信仰も熱心だし、占いも盛んな国だから一回行ってみたかったんです

色々と回ったんですが、この行天宮というところが素敵でしたよ


{73867E47-DE64-4492-B80B-17CB97706E11:01}

顔は眩しくて怖いですが笑

凄く人が多くて、驚き!!

朝の10時とかでこんなに参拝に来る方々がいるなんて


{BCFE0D5D-AA5E-4748-B9F7-C4CBC85F0882:01}

日本とは違って、ボランティアなのかな?
お婆さんくらいの年齢の人が、参拝に来た人をお線香みたいなもので頭や体をはたくんです。

その、お線香を渡してみんなはお祈りをしていました。

{E0C18723-ACB9-4820-A3E0-5273C5F1CFB8:01}

本当、信仰心の強さに感動。

神様に手を合わし、お願いごとをし身を清める。

素敵なことだと思います。

しかもみんな、神様の前で占いをするんですよ。

この願いは叶いますか?

と唱え、この三日月型の物を投げ答えを聞くんです。

{87D46C7F-C805-4F76-8D74-365AB50DF1E4:01}

いわいる朴術ですね!

おもしろい!!


そして、ここは恋愛の神様がいて、恋愛祈願ができるんです

妹と2人で結婚できますようにと、お願いして赤い糸を貰ってきました!


{CE1E3243-261B-4E15-B777-7EE411B92F8C:01}

これも、木の三日月を使って神様に貰って帰って言いかを聞くんです!

2人とも見事オッケーを頂けまし୧⍢⃝୨⚑゛

良かったぁーーー


ただ普通に幸せになりたい!!

それだけ。


台湾へ行った方は是非足を運んでみてはどうですか?

自分の手で運気アップを目指しましょ!!

だれでも、幸せになれるチャンスはあるんだから♡