カフェとスケジュール帳 | 小さい木に真珠が実るまで

小さい木に真珠が実るまで

思ったこと、そのままに。
好きなこと嫌いなこと頭の中のこと宣伝のこと
ただただ文字に書き起こすこと。
ただそれだけ。


役者やってます。
お仕事の依頼ありましたら…tamami.ogi@gmail.com

このブログを見てくだる皆様ありがとうございます。


珍しく2日連続で書いてみる。
最初はいつも頑張るの、最初はね。
新しいノートの一頁は気合いいれて書く感じと一緒。やたらと色使ったりしてたよね。


空いた時間にカフェでゆっくりするとき、スケジュール帳やなんでもノートの出番。
ゆっくりするために、時間の頭の整理に使う。

スケジュール帳に頭で把握してる予定を書いていく。
埋まる感覚が小学生みたいに嬉しくなる。
スケジュールが決まったその場で書けばいいのだけど、その時は走り書きになるからあまりやりたくないのだ。元々字が汚いのに余計汚くなる。パッて開いたときに字が汚いとテンション下がる。
せっかく気にいって買った物は綺麗に使いたい。
まー、今回百均のディズニー手帳なんだけどね(笑)
でも気に入ったらいくらだって問題ないのだ。
昔はやたらと分厚い手帳を使ってたけど、実際使ってるのはカレンダーの部分。そこしか使わないのだから、至ってシンプルなもので十分。それが今回たまたま百均にあったのだ。
スケジュール帳の使い方というか、ペンの色分けというか、たいして知りたくもないだろうけど書いてみよう。
を変えて。
だって新しいノートの1頁目だもん。ちょっと気合い入れる(笑)


ピンクプライベート特に楽しみ事

オレンジ…芸事。稽古の日程とか

ブラック…プライベートでしなきゃいけないこと。

だいたいこの三色で彩られるのだけど、たまに


…誰かの誕生日


この色も参戦してくる。
彼らで私の一年は彩られるのだ。
今年はどういう色使いになるのだろう。
ピンクオレンジが多い年にしたいな。



カフェりながらそんな作業をするのが好き。でもたまに忘れちゃうこともある。その時はしょんぼりとしながらスマホを弄るのだ。
やだ、現代っ子(笑)

考えなきゃいけないことは沢山あるのだけれども。
ノートが目の前になきゃ誘惑に負けてしまうの。


その時は空いた時間に有意義に過ごせないカフェになってしまうから、もったいないね。

だから、こうやってブログを書いている‼







と、かっこつけてるけど…






カフェって書いてたのは3行ぐらいで…






今は家である(笑)
 





ま、





今日書き上げてるだけ頑張ったと思ってほしい(笑)






2日連続でSNOW
ほら、頑張ってるでしょ?(笑)