おだやか | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

通勤時 ふと思ったこと


ものの見方が深くなるって

潜在意識の部分のことを指すのかな?


もっと深くとゴールはどこだと

ゴールを意識するのか

こんなところにたどり着いたと感じるのか

やっていることは同じようなことだけど

意識しているところが違うって

なるほど‥‥   と

合っているのかわからないけど

腑に落ちた



そうしたら最近よく思うこと

俗にいう二世

有名人の親を持つ子供

有名になる人もそうでない人も

これもなにを持って有名と感じるのか

私が知らないだけかもしれない

全ての人が有名になりたい訳でもない

‥‥


それなのに親は親としてちゃんとしないと

とは思ってないけど

目立っちゃいけない

華やかに 

有名になったらダメとか思ってる

目立つことをしてないけど

目立つことに❌してる気がする


私がどうであれ

娘たちは好きなようにするだろう

それでいいのに

あら?

自分が勝手に思い世界を創るってこんなことなんだよね


自分の意識ね


無意識の部分を感じると笑える

穏やかに

逃げずに

感じることが出来ることに嬉しい


逃げることがダメではない

逃げ続けたし

自分の都合のいいように感じていた

それが

こんな日もやってくるんだな照れ


自分の出来に

ありがとう照れ

愛してるラブ


そうしたらもっと面白いことが起こった