【京都】 伏見神宝神社 と‥‥ | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい



↑↑ で書いた
友達と京都で遊ぼ!って決まった
京都で遊んだ2月14日


決めたのはご飯屋さん
予約は取れないから同日わく狙いで10時にお店へ
前に何組がいらっしゃったと思う
14時30分のお席になりますが‥‥
お願いします

では タクシーで伏見稲荷大社へ


伏見稲荷大社からスタート
















千本鳥居へ










千本鳥居を少し登ると右側へ登ります

喋っていたら見落としそうです


人も少なく静かです

行く方は歩きやすい靴で


本当静かです

緩い坂道ですが息切れします爆笑



見えてきました









珍しい 竹の鳥居





八大龍王





お守りのペンダントを購入するとき

住所 生年月日を記入するのですが

社務所にいらっしゃる女性が

一緒の誕生日です と

なかなか同じ誕生日の方と会わないので嬉しかった



竹林が綺麗で ちょっと先に歩いて行こうと進みます


鳥の声と風の音が心地よい

千本鳥居から少し入っただけですが別世界

それにすれ違う人は外国人ばかり













鳥居が見えてきました


白龍 龍 龍 龍  の文字にうわーとなった













蜘蛛の巣が虹色に輝いた

友達がカメラで撮っていたので

スマホて真似して撮ってみた



その先にもまだまだ続いてる

弘法ヶ滝 と書いてる

よくわからないけど
金龍 びっくり なんか嬉しい



入った瞬間空気が違う

水の流れる音がして響く

それが心地いいのと 神聖さが伝わる


水の音は 滝行をされる滝のようだ

中には入れない









わからず迷い込んだ感じ

なんかありがたい 不思議な感じ


そのまま進んだのですが

戻るのに時間がかかる 迷子になりそうなので

来た道を帰ります


やっぱり外国人観光者とすれ違います


帰りは上り坂













つづく