NFCとFelicaは仲良しこよしw ドコモのチップについて | 区分で3000万益、一棟は?億円益実績!アラフォーサラリーマンだからこそできるクワトロの不動産&自己投資備忘録

区分で3000万益、一棟は?億円益実績!アラフォーサラリーマンだからこそできるクワトロの不動産&自己投資備忘録

不動産投資と自己投資のスパイラルにより、人生をより良いものへと変えていきたい!
サラリーマンだからこそできる不動産投資とビジネスにおけるマインドセットやスキルや情報などをまとめます。
日々成長を感じるように更新していきますので、気軽にメッセージくださいね!

世界規格のNFCについて、ドコモもいろいろやっているみたいですね。
日本独自のフェリカも使えるように規格の広範囲化とデバイスの共用化を
勧めているようです。

こうなると、キャリアのサービス依存ではなく、端末メーカのアプリ依存になりますね。
世界で、おサイフケータイが活躍する日も近い。

あとLTEの省電力チップが開発されたそうですね。
劇的な改善まではほど遠いですが、これからの端末には期待したいです。
すぐに買い換えたくなる衝動を抑えなくてはなりませんw



http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/01/news027.html

Mobile World Congress 2012:NFC/FeliCaの世界標準化を推進、LTEスマホの消費電力を下げるチップも——ドコモ - ITmedia +D モバイル via kwout