盆明けのクソ鈍った身体にブラジリアン柔術でピリッとスパイスを | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

長い長いお盆休みを過ごされた
上級国民の皆様
オツカレサマデス

御家族孝行
親孝行
その他孝行

良い休暇をすごされましたでしょうか




時に
台風来てましたが
大丈夫でしたか?
そんなに被害も無く通り過ぎてくれたので
一安心しました

そんなわけで

先週も暑い中
気分はお盆休みなので
なんとなくマッタリモードの

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

ゆるめのメニューで
身体をほぐしました



珍しく夏休み中の

柔術少女も参加してくれて

久々に柔術脳にエンジンがかかったようです


暑いから

もっとすずしくなってから本格的にヤル!!

ホンマかいなな言葉を発してましたが

あまり期待していません(笑)





大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

では

基礎練多め

基礎ムーブ多め

技の打ち込みなんかも

細かめの手順で

初心をわすれないようにヤッてます


基礎をすっ飛ばして

サクッと極まるようにしても

スルッとエスケープされちやぁ

サッパリワヤでしょ?


ボクは思うんですが
やっぱ
基礎って大切だと思います

ブラジリアン柔術って
技の手順が多くて、
うおっ!?めんどっちぃやん、、

って思っちゃう方も多いと思いますし
どんな競技にしても
コツコツ地味に練習するのって
億劫だと思います

でもね
週に一回でも基礎練多めの練習に取り組むだけで
技のロジックの組み立てができるようになると思うんです

まぁ、いうても

腕、ギュッて引っ張って!
そうそう、足ね、左!グイッと、そう!
跳ね上げみたいに!バーン!!って
とか

どーん!!って倒れたら
頭ね!
ごちーん!ってなるんですわ!
背中も、バーン!って!
痛いっすよ!
ねっ!?
わかりますか!?

みたいな事もあるかもしれませんが(笑)

何気なくなってる
足回しやら腰切り、足上げ、ブリッジ
スクエア、起き上がり小法師
背中歩き、エビ、バルボーザ、肩抜き後転、前転
ニーオンする前のステップ、ニーオン
マウントのとり方、クローズドガードのやり方
袋持ち、グリップ

ぜんぶぜーんぶ
意味があって、繋がってくるんですよね

色々やって、色んなムーブができるようになってくると、基礎ムーブがどこに繋がるのかの気づきも生まれます

って、基本だ大切って言い続けてますが
やっぱ
スパーリングが楽しいですよねチュー
それはそれで楽しんじゃいましょう

いずれにせよ

ブラジリアン柔術
たのしんだもん勝ち

これですラブ


ってなわけで
8/17(木)
門真市民プラザ体育館柔道場
(いつもの暑い方)

午後七時〜八時四五分

ブラジリアン柔術の
経験、未経験
問わず

年齢、性別も問わず

やってみたいなぁって思った人は
ウェルカムですよニヤリ











ブラジリアン柔術
ラグビーヘッドキャップ普及委員会会長
クワMANからのおススメ


柔術後の疲れた身体にチョコレートサイコー

これから柔術を始める方に手の出しやすい柔術着かもしれません
↓↓↓↓↓