#8月に思うこと 空の色の移り変わりに秋を感じます もうすぐブラジリアン柔術の秋が始まります | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中




柔術で充実



行ってきましたよグラサン



いやー、四年ぶりですよ

実に四年ぶり


お久しぶりの人

いつメン

会えました


初めての方々ともゴロゴロしながら

キャッキャできましたチュー




見学者含めて400人越えだったそうです


実に楽しかったです

主催者の皆々様

サイコーの練習会をありがとうございましたラブ



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

NBJC


益々の鰻昇り中です!!



さて

ボクのブログを読んで頂いてるみなさん


初めてこのブログを目にしてくださった方々に知ってもらいたい事があります



クワMAN






って

そんな事を言いたかったわけじゃあないんです


あのね

みんなスマホめっちゃ使うじゃないですか

あ、

もちろんボクもガッツリ使ってますが


このめちゃくちゃ便利なツール

脳の動きを緩慢にさせてしまってるようです


便利すぎて

前頭葉が楽しちゃって

記憶を司る

海馬が機能しにくくなっちゃうんですって

でね、

それを続けてると

もっともっと脳が堕落しちゃって

道端で酒飲んで寝てるオッサンみたいになってしまうって学者さんがアレで言ってました


そうなっちゃうのはイヤ

ですよね


ボクもイヤです




実は


この

脳の怠慢と堕落を

シャキッと

ビン勃ちにする方法があるんです

ボク

聞いたんです

だから

ボク

知ってるんです


え?

なんやねん

ハヨ言えよって?


すんません


その、脳の怠慢と堕落は

スマホから得る情報での刺激ではなく

実際に身体で感じる行動をするって事なんですって


んじゃ、ナニをせぇって言うねん?

って思いますよね


ほらほらほらほら


今、読んでるジャないですか

クワMANブログ


ブラジリアン柔術

ですよ

格闘技界のチェスとも言われる

脳味噌フル回転系の格闘技

ブラジリアン柔術

脳をガッツリ動かしてくれるんです!!


小さな子どもから

シニアまで

性別、年齢

国籍を問わず

言葉の壁も越えられる

ブラジリアン柔術


一見地味に見える基礎ムーブ

こんな動き、何の役に勃つの?

的な動き。


一つ一つに意味があって

技をかけるにあたっても、手順が多いのが特徴的

確実に手順をふむと

力の弱い人でも体格差のある相手を確実に壊しちゃう事も容易いんです


でね、

やっぱなんといっても格闘技なんで

一歩間違えれば大怪我だけでは済まない事もあったりするんです


そんなリスクに身を投じる事で

どの動きがどう危険で

コレをすれば相手も自分も安全にプレイできる


ああすればこうして

こうすればああして


自らの脳を使って危険回避の予測と

自分達がいかに楽しめるかのロジックを組み立てていくんですよね。


今回失敗した事も

次につながる

って事は

しっかり海馬で記憶されている

って事なんです


前頭葉

大脳

小脳

海馬


そりゃもうCPUフル回転!!




最近老いを感じてきているアナタ


最近運動不足で

代謝が悪くなってると感じている奥さん


夏が終わるけど、

まだまだダイエットに成功した感のないみなさん




あ、

コレ

ナイショですけど、

ブラジリアン柔術で体幹を動かす、鍛えることで

腸内環境を整えて

加齢による腸内環境悪化や、

運動不足による腸内環境の悪化

ウンチの出が悪い人は

練習の翌日


まさにデトックス!!

ってくらい


出ます!!

出るんです!!


ってまぁ、ひとによるかもしれませんが







さて
8/24(木)も

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)
NBJC


いつも通り

毎週木曜日

門真市民プラザ体育館柔道場

午後七時〜八時四五分


興味のある方は直接お越しください

アポ無しで大丈夫です


ジモティにもメンバー募集記事を載せてますので

ナニカ質問のある方はそちらからどうぞ。


基本的に質問やメッセージに対してのレスポンスが遅いのですぐ返信が欲しい人にはオススメしません(爆笑)


今日行きます

今日いっていいですか

どうぞお越しください


返事待ちはしないでください

思い立ったがキチ日

即!!行動ですよ!!


ボクは常にメッセージを監視していませんので

ほぼほぼ返事がないと思っておいてください







8月に思うこと


そういやLINEにメッセンジャー

SNSに対してのコメントへのお返事

めちゃくちゃレスポンス悪いなぁって思います


え?

早くなんてしようとは思いません


だって、

ねぇ(^^)











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する