#明日の自分にひとこと 毎週木曜日はブラジリアン柔術の日やで 大阪・寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

ブラジリアン柔術

World master

なかなか話題になってましたねチュー


世界一になった

ガリットチュウのフクシマさん


世界の舞台で一回戦突破の

岡田准一君

玉木宏さん


カッコええわラブ


芸能界の人たちで

え?この人も柔術やってんの!?

って、けっこう多いですよね


ボクシングやってる人

とか

空手の有段者

とか

あの芸人さんなんてカポエイラしてはる

とか


色々聞く中で


ブラジリアン柔術やってる人の数って

ダントツだと思います



でね、


なんで、あえて

ブラジリアン柔術を選ぶのかって

ところですが


答えは簡単です


練習後の


翌朝のお通じが

サイコー

ウンコでたらお肌の調子も

サイコー


だからだそうですよ


知らんけど。


(笑)


でね、

ホントのところ

ブラジリアン柔術は格闘技なのに

なぜ選ばれるのか


単純に打撃が無いから

ってのも理由の一つだそうです


また、ブラジリアン柔術の基礎ムーブって

フィットネス要素が高く

しなやかな身体作りができる

体幹に効く

少しの運動でデトックスができる


身体だけじゃなく

技のロジックを細かくやり込む事で

思考回路が活発になる


と、

ブラジリアン柔術で

心と身体の総合メンテナンス

ができるからだそうです


そんな

日本を代表する芸人さん

日本を代表するトップアイドル

日本を代表する俳優、女優さん

日本を代表する貿易業を営む社長さん

日本を代表するあの人も選ぶ


ブラジリアン柔術


毎週木曜日

門真市民プラザ体育館柔道場

午後七時〜八時四五分

ブラジリアン柔術の経験不問

性別、年齢、国籍不問


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


この秋から始めてみませんか?


柔術やってたんだけど、またやりたくて

でも、長く続くかわからないし

どこかのんびりゴロゴロキャッキャできないかな

なーんて思っておられる

元柔術家のアナタ


岡田准一もキムタクもガリチュウもやってる

ブラジリアン柔術

クソヤッテミテェな、、、


って思ってる貴女


毎週木曜日

門真市民プラザ体育館柔道場

午後七時〜八時四五分

ブラジリアン柔術の経験不問

性別、年齢、国籍不問


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


でブラジリアン柔術をやってみませんか?


ブラジリアン柔術の経験が無くても

運動不足解消を目的に

基礎ムーブでゴロゴロするだけで

アナタも貴女もあしたからファブルですよニヤリ



ブラジリアン柔術を始めてみようかなって

敷居が高いかな


道場って聞くだけで

怖い人がおるんちゃうやろか


練習めちゃくちゃキツイんちゃうかな


え?どつかれるの?


いえいえ

そんなことはありましぇん


キッズから大人まで

みーんなでキャッキャ言いながら

ゴロゴロしたり

足ブラブラしたり

立ったり座ったり

しんどかったら休憩して


わからない事があれば

コレハナンデスカ?

ココハドウスレバイイデスカ?

いっぱいお話しもできます



中には柔道有段者

空手有段者

アレコレ有段者のかたもおられます


ブラジリアン柔術は寝技、

関節技メインの格闘技です

なので、技の練習も2人1組でやる事もあります

もちろんソロでできる運動も沢山ありますので

いわゆる「柔術フロー」でインナーマッスルをゴリゴリにする事もできます


ほっそい中学生だってオジサンの事を転がして

関節を破壊する事もできます


ちびっこだって

めっちゃ綺麗な腕十字を極める事もできます


家族で道場に来て

ゴロゴロキャッキャできますよチュー

旦那さんにお子さんの世話を任せてママさん柔術やるのもアリですしニヤリ


ちびっこは

とりあえず練習に参加して、途中で飽きちゃってもいいんです。

周りで大人がガッツリ練習しているのを見ているだけで「柔術脳」が育つんです

って言っても、我が子がちゃんと練習してなかったら怒っちゃいますよね

わかりますよニヤリ



継続は力なり

楽しく練習する事で

「柔術脳」

が育ちます


楽しい!!

また行きたい!!

今週も行きたい!!

って思えるほど

中毒性が高いのが


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

でヤル

ブラジリアン柔術です







明日の自分にひとこと

 

 

 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する