#私のストレス発散法 心と身体の総合メンテナンスのブラジリアン柔術しかないでしょう | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

まずは事務連絡


9/28(木)

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


いつも通りの

門真市民プラザ体育館柔道場

です


午後七時〜八時四五分


初心者

経験者

ブラジリアン柔術に興味のある方は

ウェルカムです


年齢、性別不問

国籍も問いません



朝夕めっきり涼しくなっておりますが

水分補給はしっかりとしてください

熱中症になりますよ




グリグリパーマのクワMANですが

普段のお手入れとセットに

ヘアマヨネーズを取り入れました

めっちゃ外国感のある

甘いキャンディのようなフレーバーですが

しっかり濡らしたパーマに馴染ませるようにします

パーマのリッジが立ってイイ感じの束感もあります

オイルではないのでコテコテにはならへんので

ボクは好きですね





こちらのコンディショナーもヘアマヨネーズと似てはいますが

パーマで傷んだ髪の毛のお手入れに使っています

風呂上りの濡れ髪に適量を馴染ませて

しっかりドライヤーで乾かします

パサッパサにならずに艶とコシが復活しますよ




ってなわけで

先週は久々に門真市立総合体育館での練習

じっとしてると寒いくらいのエアコンがかかっていますが、ちょっと動くだけで汗だく(笑)


総合体育館は

併設の有料駐車場の駐車スペース少なくて

少し離れた門真市役所側の有料駐車場や

近隣のコンビニのコインパーキングに止めないと

なんですよね。


でも施設が綺麗でテンション上がります口笛

夏はここを拠点としたいんですが、

人気なんでなかなか予約がね、、、


大人もキッズも大盛り上がり!!


若いって素晴らしい。

動きの素早さがハンパなくて

あっという間に形に入っちゃう


直心会のケアさんクラスからも

格闘家さんがゴロゴロしにきてくれてます

柔道有段者の猛者と

少々ゴリゴリのスパーもやったりして



どうですかこのみんなの絶妙な距離感(笑)

柔術家ってね、人見知りなんです

でね、スパーしたいんだけど

どうしよう、こえかけようかな、、、

って迷っちゃうんですよねチュー


そんな時は積極的に

「ヤりましょかニヤリ

って声をかけるのがいいですね










大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


今年の5月で

団体立ち上げから10年が過ぎました


しばらく柔術やってないなぁ

また柔術やりたいなぁ

柔術って面白いのかな

ちょっと興味があるんだけど


運動不足解消に

ダイエットもできるの?

ストレス発散

ストレッチになるって?

護身術になるってホント?

新しい習い事に柔術もいいかな

などなど


動機なんでもかまいません


まずは基礎練だけでもやってみませんか?

今まで動かしたことのない筋肉が動いたり

こんなにストレッチ効くの

って

意外な驚きの連続だと思います


ゴロゴロ転がって

腕や足をプラプラしたり

どしーん

ばたーん

ってほんと簡単な動きだけでいいんです


めっちゃ簡単

めっちゃ効く


身体の動かし方が上手になる

ブラジリアン柔術

やってみませんか?


ご来場はアポなしでひょっこりどうぞ

練習時間内出入り自由なんで

ご自身のご都合に合わせてください


ジモティにもメンバー募集の記事を載せています

詳しくはそちら参照でよろしくお願いします。


どこでやってる

時間は何時

教えてくれるの

道着はとうしたらいいの

諸々の事は書いてるのでわかると思うんですけど

よくわからんって人は

問い合わせしてください


レスポンスはかなり遅いですが返事しますので



じゃ、明日‼️

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する