#10月にこれしたい やっぱ秋に始めるならブラジリアン柔術しかないですよね | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中


おはようございます

こんにちは

こんばんは






 

 唐突ですが


居場所はありますか?


あなたの

居場所はどこですか?





「独り」で抱え込んでいませんか?


ちゃんと吐き出してますか?





あなたの

居場所はどこですか?





聞いてくれる人はいますか?






人それぞれ

色んな思い

色んな考え

あると思います





プラスの感情も

マイナスの感情も





どわーっ!!って

吐き出せるような




そんな居場所はありますか?





え?

ある?

じゃ、いいです

ある人はそれでいいんです







ほうほう?

ない?

それは困りましたね

ゆっくり話を聞こうじゃないですか






ボクでよければ

聞きますよ






でもね

聞くだけですよ(笑)


テキトーに相槌はうちます

返事もしますよ。





それだけです。

それだけはします。





アドバイス?

解決策の提示?



そんな事はしませんよ。





なんでか?って?

だって、

みんなそれぞれに

心は決まってるじゃないですか






第三者がアレコレ言っても

自分の思う言葉じゃなけりゃ

受け入れないでしょ?





だからね

話は聞きますし

テキトーに返事もします

会話もします。




きっとそれだけで

心のデトックスができるはず








いいえ

心のデトックスができるんです。


ホンマでっせ奥さん




そんな自分の居場所が無くて困っているアナタ


居場所はあるけど話を聞いて欲しいアナタ



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

マッチング柔術


今日、

逢える柔術家がいます


アナタに

相性がピッタリの柔術家がいるかもしれません


一度練習に

少しお喋りに

に来てみませんか?



毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


年齢、性別、国際不満

ブラジリアン柔術の経験あるナシも問いません




ブラジリアン柔術に興味のある方

格闘技に興味を持った方


ジャニーズもやってるブラジリアン柔術

岡田准一君

玉木宏

キムタク

川口春奈

ガリチュウ福島

BIGBANGスンちゃん

押尾学

とか。


なんでブラジリアン柔術を選ぶのか


やっぱ顔面どつかれへんからでしょ(笑)

関節外れたり

靱帯断裂したり

最悪解放骨折したとしても

顔面どつかれへんし

脳味噌揺れへんからやと思います


いや、知りませんよ

ホンマ知らんけどねグラサン


ま、よかったらいっぺん来てみてください

アポ無しで結構ですから。




ってなわけで

こないだの日曜日は、

ボクの所属するトライフォース関空の

ホーム練に行ってきました

三宅師範の御尊顔も拝謁させて頂き

お話もさせて頂きました

イバルとスパーしたし








月曜日は夜更かしして

京都のパワースポット

京都・宇治ブラジリアン柔術へ

敬愛するアニキに愛に行きました


京都・宇治ブラジリアン柔術のレアパッチ


ブラジリアン柔術の練習用道着に

色の規制はありません

アナタ色の道着を探してみてください

ブラジリアン柔術はそれぞれのスタイルがあって

ヤってる人

それぞれのバックボーン、ベースが違います

もちろん柔術オンリーの人もいますが。

取り組むにあたって、

道場に所属して教えてくれる人、帯上の柔術センパイとか、みんなそれぞれに違うことを言ったりするので、??????って混乱しちゃうかもしれませんが、全部全部正解なんです。


だから、自分に合った「いいとこ取り」しちゃいましょうね。


あ、アカデミー、道場に所属したはる人は必ずそこの指導者の教えに従ってください。

他所に出稽古行って覚えてきた事を自分の師に、〜さんがこうやってましたよ。とか、ナンセンスですから。


運動の秋

食欲の秋


ブラジリアン柔術を初めてみませんか?

アナタも岡田准一君や玉木宏さん、キムタクに一歩近づけると思います。




 

       10月にこれしたい

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する