#11月ももう終わり 低迷期から脱出!!スランプなんか怖くない | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

サツマイモ

美味しいですねチュー


レンチンして

冷めるまで放置しておくと甘味がグッと増します

面倒な調理の仕方するより

めっちゃ簡単ニヤリ


サツマイモは太らないし

アスリートには抜群の食べ物ですよね



さて

11月もほぼ終わりですが

みなさんはどう過ごされましたか?


クワMANは11月が鬼門で

メンタルも身体も

グズグズのダルダルなんです


でもね

ブラジリアン柔術やって、

心も身体もデトックスして

総合メンテナンスしてるんで

なんとか壊れずにやりすごしてます


まぁ、ギリギリのラインなんですけど(^^)


なんだかんだ言うてるうちに

そんなスランプマンスも過ぎ去っていくわけですよ


心がザワつくとき

なんだかソワソワする時

訳もわからずどうにもならない時



すこーしだけ

精神集中して

心の中を空っぽにする時間を作ります


そんなきっかけをつくるのが

シンギングボウルです

心地よい鐘の音を聞きながら

共鳴するサウンドが消えていくまで耳を傾ける。


そこに集中するって事が大切で

頭も心も空っぽになるまで

ゆっくり

鐘を鳴らすんです


カンカンカンカン!!

ってやったらあきませんよ

落ち着きのない

せわしない

アカン アレを呼んでしまいますので(笑)


まぁ、こんなやり方もあるっちゅーやつです

巷では

心の浄化とか

魂の浄化とか

言うらしいですけど


浄化できてるかどうかは宗教家じゃにいので


(笑)


ムフフグラサン

もうすぐ

サンタさんがきますねラブ


クワMAN

良い子にしてるんで

サンタさん、じぇったい来てくれるんです

ヨーホホホホホホ!!


ほらっ!?

シャンシャンシャンシャンって

山伏が錫杖を鳴らす音が聞こえますよ!!

大峰山の方角かしら!?


いやいや、チベットの方角ですね!?

モシャモシャのパーマ頭のおじさんが

天に翳した手から

白い元気の出るコナを出してくれるはずです!!




果報は寝て待てと言うわけで

BABA様のビブーティは

クリスマスまでお預けですねドクロ











ってなわけで


先週はパインメーカー・マオちゃんが来てくれて

ガンちゃん、古賀師範、大ちゃん

ハイヤーベルト祭り酔っ払い

and


元祖

寝屋川ブラジリアン柔術サークル

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

メンバー多めでの練習でした



基礎練しっかり

基礎ムーブコッテリ

からの〜

ちょいと技練したりして


スパータイムしながら

久々メンバーといっぱいおしゃべりもして

気がつけばラストタイムを過ぎておりました


まだまだ喋り足らんかったんですが

また今度って事で、ええ汗かいて

気持ちよくデトックスしましたよ










辻谷劇団団長のツジタニさんは

この日が年内最後の練習となりました

また来年〜ニコ




11/30(木)


いつも通り練習あります


午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


寒いので

しっかり準備運動してから動くようにしましょうね

寒いからと言って水分補給を怠ると熱中症にもなるので、飲み物はわすれないように!!


では、明日!!







コマーシャルでーす!!



京都グランドコアのブラジリアン柔術家

フクシマさんの御実家で作ったはる

「薫の黒にんにく」



ボクも一つ買って食べてみました


正直

美味い

美味しい

美味しい〜

(夢グループの女の人風に読んでください)


んとね、純国産ニンニク

化学調味料とか使ってなくて


やっぱ材料がイイと

加工しても美味しいんですよ

#薫の黒にんにく


黒にんにく以外に

ニンニク加工品が沢山あるそうです

ネットで買えるみたいなので

興味のある方はよろしくお願いします。

との事です



クワMANと頻繁に合う事のできる方は

ボクに言うてくれはったら

フクシマ氏に発注して手渡しできます











ニンニク食べて

ナイスショットナイスイン!!


旦那さん元気にさせて

しっかり働いてもらいましょ!!

奥さんっ!!

ニンニクですよっ!!










11月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する