#休日の過ごし方は 11/23の祝日は大阪寝屋川ブラジリアン柔術で健康トレーニング!! | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

こんな事、最近よくあるでしょ?





最近よくつまづくのよね

なんにもない平坦などうろでコケソウニなるの


階段で脚が上がってないのかしら

つま先が引っかかってコケソウニなるの


オフィスでコピーとりに行こうとしたら

デスクのコーナーで太ももをぶつけて

ノタウチまわるのよね


壁が近づいてきて、肩とかバチコーンってなるの

どうにかならない?







奥さん!!

そんなこと、よくありますよね!!

それって

ちゃんと原因があるんです


年齢?性別?神経?

いやいや、そんなんとちゃいますねん。

普通に生活していて

ふと

感じる事ってないですか?


あれ?

おおっ?

ありゃ?

げげっ!!


そうです

アナタがそう感じている

ソレが

ソレが

そうなんだと

疑念、疑惑は確信になりますよ。






なんでこんなところでこんな風になるんやろ

ええ!?

いやいや、それはないで

って思うでしょう

原因があるんです

これは世界的有名な学者がはじき出して

定説になって学会でも発表されてるって


友達から聞いた話ですけどね。


実は奥さん

このよくあるアレ

そうです

きっと皆さんの心の中では

確信に近付いてるとは思いますが



そうです


ドンクサイだけ

なんです


普段からボーッとしてフラフラ歩いてるから

つまづいてこけたり

壁に肩パンされたり

階段でズッコケたりするんです


しっかり前見て歩きなはれ。

ほんで

しっかり太ももから脚上げて歩きなはれ。





さて、そんな身体の中心が鈍ってる

ヤングからシニアのみなさん


極々簡単で、しかもスッゴイ効率のイイ

運動があるんです

高い器具とか、怪しい薬、ツボとか水晶なんか

必要ありません!!


まずは

毎週木曜日

門真市民プラザ体育館、柔道場

午後七時〜八時四五分

集合です


動きやすい服装と、水分補給できる飲み物

汗をかいたあとの着替え、汗拭きタオルを持ってきてくれれば

ブラジリアン柔術の基礎運動で

ガッツリ身体の芯を動かして鍛えましょう


インナーマッスルを刺激して鍛える事で

バランスが良くなり、転ばない身体作りができます


若いのにコロコロ転ぶ人

年寄りだからコロコロ転ぶ人


ひっくり返って頭打ったらエライ事になります


受け身も身につけて

脳を守りましょうよ



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


ブラジリアン柔術の経験の無い人も

ブラジリアン柔術をやってる人も

とりあえず運動したい人も

なんとなく人と会話したい人も


ウェルカムです


年齢、性別不問

国籍不問です

































休日の過ごし方は

 

 11/23木曜日

祝日ですが練習ありますよ!!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する