こんな時にパンを食べてる! 練習後の空腹にパン!! 喉乾いてしゃーない | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

  Q.いつ・どんな時にパンを食べてる?


練習前の軽食にパンはアリですね

麺類、ご飯もいいんですが

パンとドリンクでかるーくイキます


練習後すぐはパン食べると口の中の水分を全部持っていかれるのでちょっと敬遠しますが(笑)





ってなわけで

年度末で皆さんお忙しい中ですが

仕事終わりに練習ガッツリやってます


いい汗かいて日頃の仕事や色々なストレスから

解放されませんか?


週一、約2時間のハッピータイム



ブラジリアン柔術は格闘技です


ガッツリやる人


フィットネス的にやる人


取り組むスタイルは人それぞれ


総じて

「楽しかったらいいんです」

そう

楽しかったらいいんです


ブラジリアン柔術のムーブは身体の芯に効きます

いわゆる体幹トレーニングですね


しかも身体の芯を鍛える事で

バランスが良くなります


ブラジリアン柔術の基礎運動は

身体の使い方を上手にさせてくれるんですよ


全身の筋肉をくまなく動かす事で

歪んだ骨格を整え

姿勢が良くなると共に内臓の位置も整います


骨盤の位置が悪いですね

背骨が曲がってますよ

手の長さがちがうんじゃないですか?

肩こりで頭痛がひどくて

関節の可動域がどうも、、、


そんな人

沢山おられますよね



ブラジリアン柔術で

整うらしいですよ


ボクは週一練で

整ってます


個人的な効果ですが

以前腰痛で悩んでたんですが

ブラジリアン柔術を始めてから

腰痛を発症しなくなりました


バランスがよくなりました


身体の使い方が上手になりました


週一ですが

しっかり汗をかくことで

代謝もよくなって

便通も良くなりました


ダイエットできました


ブラジリアン柔術

いい事尽くめですチュー


年齢性別問わず取り組める

ブラジリアン柔術


岡田准一さんも

やってる

芸能人がこぞって取り組んでる

ブラジリアン柔術


フィットネス的にやるのも大歓迎です

とりあえず

動きやすいスタイルで来てみませんか?


スパーリング、対人打込みは

ちょっとイヤって人は

ソロムーブだけでもガッツリヤレます


家でもできる柔術フィットネスも教えますよ

























 

 

  Q.Pascoにあったらいいなと思うパンがあれば教えて!


逆にどんなパン作れるねん!?って感じですよね

最近の食パンしかり、コンビニやスーパーで売ってるパンって

やっぱ町のパン屋さんのようないい匂いのするパンじゃないですもんね

お店に入った時に心が湧き立つようなパン屋さんのパンが食べたいなぁ


パスコさん、これはできないでしょ(笑)




大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


ブラジリアン柔術で

心と身体の総合メンテナンス


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


ブラジリアン柔術未経験の方も

随時受け入れております


開催日は直接

門真市民プラザ体育館柔道場にお越しください


参加費


ブラジリアン柔術未経験の方

1,000円


ブラジリアン柔術経験者

グラップラー

寝技経験者


白帯または帯の無い方

500円


色帯(青〜黒)

300円



現在所どこかしらの道場に所属されている方は

道場主、コーチ、インストラクターさんに


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


に行ってきていいですか?

いいですよ


行ってきます

どうぞ


ちゃんと許可を得てから来てくださいね