私がオーガニック化粧品が好きじゃない訳(1) | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

私は、昔っから自分でも営業に周りますし

 

新規開拓 なんかでも、全然フツーにしちゃいます

 

 

自分が肌地獄で苦しんで、そして無添加コスメで蘇り

 

こうして今も健やかにいれる喜びを 広めたい 伝えたい! それが原動力です

 

 

 

昔ね。

 

まつ毛クレンジングがスタートした頃、そんなに売れなくてさあせる

 

営業の子が落ち込んで、ヤル気喪失 仕事幻滅の一歩手前になったのよグラサンハート

 

 

あんまり当時の上司しが何もしてあげないもんだから

 

私が部長を飛び越えて、営業に同行するようになったんです

 

 

 

したらね

 

ある表参道の何とかってエステサロンの女性オーナーが

 

ドレスじゃないけどねw

 

モノすっごいエラそうで、モノすっごい鼻っ柱が強いのよ

 

私も現場で 引きつりつつ造り笑顔で話してたんだけど

 

ちょっと、作戦を変えようと思って、問いかけてみたの

 

『 貴サロンさまでは、どちらのお化粧品を扱われているんですか??? 』と私

 

「ウチわね~~~、ドイツ製の完全オーガニックのスペシャルな化粧品を扱ってるのよ~~~~」

 

 

と、さも誇らしげに言ってこられたんです

 

『そうなんですか!? 素晴らしいですね!! ちょっと拝見させて頂けませんか???』と私が言うと

 

「アラ!? あなた、そうおぉぉ~ 勉強したい??? 

 じゃぁ~、勉強がてらにお見せしてあげるわ~~~~」とどこまでも上目線のオーナー

 

『ありがとうございます』と、私

 

で、その大そう高級なオーガニック化粧品を手にとってマジマジと見てみたんです

 

すると・・・  

 

やっぱ、案の定、全成分表を見ると

 

水の次に“エタノール”が2番目に多く配合されていたんです

 

 

『あれ??? これ、オーガニックなのに、2番目にエタノールが多く配合されてますね。

 こじゃぁ~、アルコールが強すぎてシミになっちゃいますね』 とツッコむと

 

サロンのオーナーさん、急に慌てちゃって

 

「あっ、それね・・・ それね・・・ それはね・・・」あたふた あたふた・・・

 

『それは、なんですか?』

 

「それはね、植物性のエタノールなのよ~~~~」

 

おいおいっ!!

お前んとこは、バイオ燃料で化粧品つくっとるんかい???

 

と心の底で叫んだけど、グッグッとこらえて

 

『エタノールは、エタノールや思いますけどぉぉ~』と笑顔で答えました。

 

たしかに、現代は、トウモロコシやなんやで、合成薬品を作る事ができるようになってきましたが

 

バイオ燃料でも車が走り

 

バイオエタノールでも、通常のエタノールとしても用途に使われる、

 

殺菌効果や、エキス抽出に使われる事が可能なら

 

それは、植物的であろうが、化学的であろうが、天然であろうが エタノールはエタノールなんです!

 

使い続ければ、肌の色はくすみ易く、シミが出来やすい肌になっていくんです

 

 

しかも、肌の強い白色人種であるドイツ人が、

 

わざわざ原料単価が通常のエタノールよりも何倍も高価なバイオエタノールなんか

 

使う訳ないし

 

そこには、オーガニック化粧品独特の カラクリ があったんです

 

           <つづく>

 

赤ワイン寿司赤ワイン白ワインステーキ赤ワインスイカスイカおにぎり日本酒さくらんぼさくらんぼシャンパンシャンパンシャンパン寿司寿司ロックグラス

 

 

5月18日 土曜日 対面セミナーです

 

大好きな大阪 人が優しい大阪 人情の大阪

 

そんな地で 目からウロコの美容論! を大炸裂させて頂きまする~~~

 

聞いた人から若返る! 不思議セミナー 是非ご参加ください!

 

 

 

赤薔薇よく見られている記事はこちら

 

右差しオススメ右差し 岡江美希美肌ヒストリー 左差し 

 

ブルー音符最近やたらとハリ弾力がすごい

ブルー音符Dr・高級コスメじゃなくても美しくなりますか!?

ブルー音符メンズ客さまの多いエポラーシェ

ブルー音符レーザーやハイドロキノンでもシミが消えなかったアナタへ

ブルー音符たるみ肌 たるみ老化 の原因

ブルー音符コラーゲンを飲むベストタイミング!!!

ブルー音符大人美人は、美肌が勝負

 

大人女性の為の 無添加だけど攻めコスメ エポラーシェ・シートマスク

 

しっかり潤い

 

しっかりハリを感じて頂ける

 

メイクノリもたちまち良くなる 潤いマスク

 

 

発売以来、凄まじい数のご指名頂いております

 

シートマスクは1枚1枚の個包装の方が潤いますヨ