『古民家 asagoro への道 』~終章~ サヨナラするのは、ツライけど、エンドロールは突然に | おかえりなさい実行委員会のブログ

おかえりなさい実行委員会のブログ

ボディワーク、アロマ、自然療法、ヒーリング等を趣味や生業としている仲間の集まりです。
くつろぎと癒しのひとときを楽しみながら、共有したいなぁと思っています。

『おかえりなさい to  古民家』イベントから一週間が、経ちました…

たくさんの方々のご協力を得て、楽しい1日と成りましたこと、心よりお礼申し上げますらぶ②ハートぃっぱぃ



時が経つのは、はやいもの。



残暑マックス状態晴れアップから、一気に初秋モードにシフトチェンジもみじダウンです。本日、小雨模様雨も手伝って、なんとなくリリカル蝶々な気持ちのオトナツでございますかお

皆様、ご無沙汰しておりました。

急に涼しくなったので、体調崩されておりませんでしょうか?季節の変わり目ですので、ご無理なさらないよう、お気をつけ下さいませ。それでは、本日も参りましょうかぁ~にひひ音譜



レデース アンド ジェントリマン
レッツ エンジョイ ヂス ブローグ!!



オトナツ2014 8/27 今夏見納め最終号

『古民家 asagoro への道』
~終章~
サヨナラするのは、ツライけど、
エンドロールは突然に☆

開幕~ルンルン


*****…*******…*****


イベント当日の写真が、殆ど撮れてないとぼやいていたら、『手打ちそば らあふ』の奥様カイラニさんより、素敵な写メを頂きました~☆オトナツの数少ない写メと併せて、幾つかご紹介しますね~ニコニコ
カイラニさん、本当に、ありがとうございましたラブラブ





*セミー楽団2014の歓迎曲1番に導かれ、やって来ました『古民家 asagoro 』ニコニコルンルン玄関入ると、秋田の新鮮きらきら!!お野菜が、早速、お出迎え音譜この瑞々しさ、たまらないっ双葉





*すると、何やら香ばしい香りが…ショック!つられて土間からお部屋に上がると、眼前には、なんと、『噂のよもぱん☆』サン!!
『いらっしゃいませ~☆』と、ご店主よもあきサン。すかさず、『フォカッチャ三つビックリマーク』ゲットですにひひラブラブ


★ご店主よもあきサンが綴る当日レポートはこちら⇒よもばん日記





*『わぁ~、もうこんなに来てるビックリマークみんな楽しそう音譜ワクワクしてきた~!!キャハハルンルン





*天然石が、まばゆいきらきら!!『キラキラ☆パワーストーン』コーナーへ。『今、私に語りかけて来る石ちゃんはどれはてなマーク』真剣に探します☆





*お部屋の奥から、またもや芳しい香りが…蝶々香りに誘われた先は、ひろはなサンの『手作りアロマクリーム』コーナーラブラブ!
たくさんの精油から、今の自分にピタッとくる香りを選び、クルクルブレンド中でござい~っ音譜

オトナツブレンド右矢印メリッサ(レモンバーム)、オレンジ、パチュリを使用。柑橘類の甘酸っぱさの中にどこか懐かしさを感じる香り音譜夏休みの古民家そのものビックリマークひろはなサン、ありがとうニコニコラブラブ





*香りにうっとりした後は、『そうそう、忘れちゃいけないビックリマーク今年の下半期のこと、聞いてみなくちゃネ音譜
おっ!既に、先客あり。やはり、乙女は、占いに興味津々☆


『光陰矢のごとし、命短し恋せよ乙女』、カードからのメッセージ、一字一句たりとも洩らさぬようににひひオトナツ、慎重に耳耳を傾けねばビックリマーク





*お気に入りの品々をゲットしたら、もう、お腹ペコペコ~じゅる・・滑り込みセーフで、
食券ゲットチョキにひひ
『らあふ』サンの『手打ちそば』に暫し舌づつみ笑・音譜





*食後は、運動がてら(…トイエルノカ!?)台所にフラりと寄り道べーっだ!
何やら、お蕎麦の特訓中!?
らあふ』サンの爽やか笑顔のご主人、いつになく厳しい眼差し。美味しいお蕎麦を作って欲しいからこそ!なのですヨ。『少年よ、大志を抱け☆





*さぁ、お腹もいっぱい音譜お次は、『消ゴムはんこで作るオリジナル・グッズ教室』へ参入☆おやおや、既に白熱教室と化しておりまするショック!hito-shizuku教授も、ノリノリ音譜&てんやわんやの大忙しあせるちびっこから、大人まで、みんなワイワイ★クリエイター音譜
『げーじつはバクハツだぁ~!!


フフフッ星出来上がるまでは、ナイショだよ~キャッ☆
みんなの作品はこちら⇒作品集ソノ1作品集ソノ2





さぁ、皆様、いかがでしたでしょうか?
駆け足逃げ足ダッシュでのご紹介ゆえ、イベント内容全てとまではいかず、申し訳こざいませんしょぼん

ですが、何となく雰囲気を味わって頂けましたでしょうか?


思い返せば、このイベントまでの準備期間、暑さ晴れにも負けず、雨雨にも、ヤブ蚊にも負けず突き進み、イベント当日になっては、『当たって砕けろ!なんくるないさ~ドキドキ』的思考にて幕をあけたものの、内心ドキドキでおりました…

ですが、そんな心配とは裏腹に、たくさんの方々にご来場頂き、何とか無事に実施できましたこと、本当に本当に心よりお礼申し上げますらぶ②


来場なさって頂いた皆様、各出店者様のお陰でございます☆


言葉では、言い尽くせない程、感謝の気持ちでいっぱいですなくハートぃっぱぃ!!



本当に本当に、

ありがとうございましたらぶ②



ソ・シ・テ…



…時が経つのは、はやいもの…



そろそろお時間でございます。



サヨナラするのは、ツライけど…なきがお汗2



(オトナツさぁ~ん、時間ですよ!)



はぁ~い☆
『エンドロール』はいりますっにひひ音譜





それでは、

皆様、

ごきげんよう、   さようならキラキラ



*****…*******…*****


BGM は、SMAPのオリジナル・スマイルにこにこ音譜





各出店者様(五十音順)



『あかり カフェ』
(身体に優しい☆自然派スイーツ)
かなサン



『アロマハンドトリートメント』
ともちゃん&みかんサン



『オラクルカード&タロット占い 』
工藤佳子さん



『キラキラ☆パワーストーン(天然石)』
きおんさん



『消ゴムはんこ販売&消ゴムはんこで作るオリジナル-グッズ教室』
hito-shizuku さん



『仙北マルシェ』
秋田のおばあちゃん達
(友情出店ドキドキ)



『手打ちそば 』
らあふサンwithいくみサン



『手作りアクセサリー』
もえサ
(特別出店星)



『手作りアロマクリーム』
ひろはなサン



『手作りパンしょくぱんまんよもぱん』
よもあきサン




『ゆるんで楽々♪整体』
佐藤あゆみ先生





〈企画・運営〉
  おかえりなさい 実行委員会




〈フライヤー作成〉
  よもあきサン&みかんサン




〈広報(blog担当)〉
  オトナツ




〈blog技術指導〉
  よもあきサン、ひろはなサン




〈lastblogハンコデザイン制作〉
   hito-hizukuさん




〈写真撮影〉
 カイラニさん
 オトナツ




〈演奏〉
セミー楽団 2014




Special  Thanks! ☆

M アンジョウ建築研究所の皆様
古民家 asagoro 邸
古民家 asagoro H サン(Facebook用撮影)
ブタさん蚊取り線香入れぶーぶー

中野区掲示板「区民のひろば」
ご来場の皆々様
各出店者様のご家族の皆様
よもばん工房

ハニーキウィのソーダ割り
The 梅干し










総監督〉
佐藤 あゆみ先生








おかえりなさい 実行委員会 2014 夏




~オトナの夏休みお楽しみ企画~
『おかえりなさい to 古民家』