今が旬☆『らあふ』の新そば♪ | おかえりなさい実行委員会のブログ

おかえりなさい実行委員会のブログ

ボディワーク、アロマ、自然療法、ヒーリング等を趣味や生業としている仲間の集まりです。
くつろぎと癒しのひとときを楽しみながら、共有したいなぁと思っています。

本日青天ナリ晴れ

冬の風物詩、酉の市『一の酉』で、ござ~い☆

さあさ、皆さん、寄ってらっしゃい、みてらっしゃい!

お手を拝借!
パパパン、パパパン、パパパンパンッパーパーキラキラ

ガラン、ガラン、ガランッ
二礼 、ニ拍手、一礼しあわせ~

今年も1年ありがとうこざいました。
来年も、また、健やかに過ごせますように☆

お参り終えたら、熊手見学と行きましょう♪

『お姉さん、お釣りが1,000円足りないわよ!』ヒートアップのオカアサン☆

『その熊手、みせとくれ』

『へい、旦那、さすが、お目が高いねぇ、さあ、どうぞ』

縁起物、気になるお値段交渉中のオトウサン☆

ワイワイ、ガヤガヤ、ワイガヤ、ワイガヤ
老いも若きも皆様、来年の福をかっこもうと血気盛んでおりまする☆

とにもかくにも、鮮やかに並んだそうそうたる熊手達にあやかって、来年の福をかっこもう作戦です音譜

熊手見学したら、おなかがgooショック!
そんな時には、おそばが一番おんぷ

幸せかっ込めるモノは、熊手ジャナクテモアリマスヨニコニコ

『笑う門には福来る』

ご存じ『らあふ』のお蕎麦のご紹介~音譜


オトアキ2014 11/10(月) 酉の市福を呼ぶ号

【FOOD 編カトラリー笑顔の粉もの その3

『一の酉☆オオトリ飾るは、らあふのお蕎麦』

始まりでいっ~☆


*『お蕎麦を粉ものって言うの?』
…すみません、そば粉だから、粉もの…
許してガッテンショック!オトナツ姉のコメント拝借苦笑

………………………………………………………………
新そば、お届け~っ☆

手打ちそば 『らあふ』





新そばの季節です音譜

このお子さまの表情見てくださいおんぷ
まさに、『らあふ』ですねぇ☆

オトアキもつられて、ニッコリにひひ
早く食べたいっよだれ


前回大好評だった『手打ちそば』が再登場致します☆

ご提供して頂くのは、『らあふ』さんです。『らあふ』は『笑う』、laughのことです^ ^優しい奥様が茹でるのと盛り付け担当、爽やかな旦那様がお蕎麦をうっております。ご夫婦共同で切り盛りしております。

それでは、『らあふ』さんからのメッセージをどうぞ音譜

『こんにちわ  らあふです。

今回は、秋の 北海道産の新そばです。

この時期の蕎麦は、薄い緑色で蕎麦の香りが強いのです。ぜひおたのしみください♪

伊豆産の山葵、辛味大根、ネギを添えて、ご提供致します☆

『らあふ』は、伊豆高原にて、そば打ち体験教室をはじめて15年。だれにでも美味しく楽しく蕎麦がうてるように~わかりやすく教えています。。

出張教室や、お祝い移動そば屋もよろこんで^ ^
英語ナレーションつき、蕎麦DVDも好評販売中です。』
 
らあふさん、メッセージありがとうございます☆蕎麦DVD 気になりますネにひひ

らあふさんについて更に知りたい方は、
ホームページはコチラ☆↓
http://www.i-younet.ne.jp/%7Elaugh/

メニュー

手打ちそば  600円

地のり 500円、
お蕎麦DVD 1,800円で販売します☆
宜しかったら、こちらもどうぞ音譜

限定30食です☆

11:30スタート、なくなり次第終了です。

当日10:00より、食券を販売致しますので、お求め下さいませらぶ②


古民家で、新蕎麦を味わいながら、食べてにっこり笑顔になぁ~れ☆


『笑う門には福きたる音譜』そんな思いを込めて、おそばを打って、ゆでてますラブラブ


さぁ、おなかいっぱい、福そばかっ込め~笑きらきら!!よだれ顔キラキラ


食べて福々、福の神☆
口福イッパイ、新そばいかが?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『おかえりなさい to 古民家 vol2.』
イベント

2014/11/12(水) 10:00~15:00

シェアサロン古民家asagoro にて開催音譜
(中野区若宮3-52-5)


皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコラブラブ