やすらかに。 | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

今日はランOFF。



早起きして走ろうと思うけどナカナカ…ね。


元々早起きは苦手な上、娘の試験に合わせ、せめてもと夜中一緒に起きてたから余計でも起きれない。

起きれないどころか思いっきり寝坊し、娘はヨーグルトだけ食べ慌てて学校へ行ってしまった。


まだ今日も塾で勉強してる娘。
朝ごはん位ちゃんと食べさせないと失格だよね…反省。



そんな慌ただしい朝の時間。

チビタも小学校、私も仕事の準備でバタバタしてたら夫が起きてきて、こう言った。



“ラムネ 、 シンジャッタンダネ”



カズさんのFacebook見たらしい。



耳から入ってきたこの一言がストンと心の底に落ち理解する迄しばらく時間がかかった。

ラムネが死んでしまった。。


悪性リンパ腫と先日やはりFacebookで余命が短いとは聞いていた。









ラムネは去年の1/27に私が二子山を走って帰ってきたら家の前に居たネコだ。



その時の写真↓

{27ED19B9-75A3-4851-930E-883307F08C80:01}

{C47C43FD-485E-4B81-B9D3-C44C722986A4:01}

{B75E78B8-5FB8-476E-80E5-66CD30EFAA2B:01}

{3FC44585-C634-4E77-B485-6D93424DA596:01}




人懐こい性格で翌朝も仕事に行こうとしてる私からなかなか離れなかった↓

{0BA001E4-7973-492B-9A58-4BD975C8A025:01}

{4DEB637D-B801-45BB-9F84-35A938B1C072:01}



このブログで、困ったなぁ。。と呟いたらラン仲間でもある近所のカズさんがお家に引き取ってくれる事に。


ニワトリや犬もいる賑やかなカズさん家に迎えられ、“ラムネ”という可愛い名前もつけて貰い、ラムネは本当に幸せな子だ。そう思った。



実際にラムネは幸せだったと思う。

短い命だったけど、その中でうんと幸せな時間を過ごし感謝の気持ちで旅立ったと思う。


私が関わったのはほんの一瞬だったけど私も出会えて嬉しかった。


ラムネ、どうか安らかに。。。










我が家のネコ達は…



昨日はヒジキが鳥を咥えて家の中へ入ってきた…(ー ー;)



20cmはあるやつ。

散々逃げ回り炊飯ジャーの上へ。

逃がしてあげるからと説得し炊飯ジャーごと外へ。


{D5B4E51D-54D5-4A64-A41A-03F4F937076A:01}

紫色の液体は糞かな、、

暫く放心状態の鳥↓

{86A23536-7ACC-4F82-AF6C-5F3DDED36D98:01}



心配したが数分後、元気に飛び去っていった。




ネコ達との生活はハプニングもあるけど
色々な事があって楽しい。。





明日も起きれなくてランOFFかな。。