空港でビザ取得、そして…… | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

ではでは今日から


インドネシア編ー!!




しかもバリ島☆

わたくし初のリゾート地なのでございます~








いえいいえいいえいー!!!!\(^o^)/








こんな私がリゾート地なのかいいのかね。



リゾート行っちゃっていいのかね!?




謎の罪悪感に包まれつつ、バリ島に降り立ったのでございます。



台湾を20時に出てバリ島についたのは深夜1時過ぎ。



着いた頃は真っ暗闇であたりの様子など全く分かりませんでした。




そして飛行機を降りた瞬間に感じる、南国特有の身にまとうような湿気と生暖かさ!!


きゃ~~~懐かしい。




もうこれ好きっ!!!!笑




このモワっと感、いかにも東南アジア来ましたって感じ。





最高です!!!笑



そしてゲートまで向かい、

まずしたこと、
それはビザの取得です!!




インドネシアでもビザがいるのには

びっくりしたな~(>_<)




数年前にバリ島で

テロがあったからかなぁ??





で、

入国審査カウンター手前の

査証料支払いカウンター

25US$を払う必要があります(^^)ノ


 



こちらがインドネシアのビザです(^^)


おきのゆみこの吠えてもいいですか?


ちなみにビザとは、

その国へ「入国できる・滞在できる」資格を有することを、

その国の在外公館が確認した証のことです(^^)ノ









日本国籍の人では結構これが

免除されてることが多いのです(^^)











確か世界の中で4番目?くらいに旅がしやすい国らしいよ!



ビザ無しでいける国が多いってことは本当に有難いことですね。








これも昔の人のおかげなんだろうね。感謝感謝!!!










ってことで、深夜でもばっちりビザを取ることができたよ!









ちなみに早めに並んでおかないと、結構混みますのでお早めに☆










あは~





いらっしゃいましたよ~バリっヾ(´▽`*)ゝ









外真っ暗ですけどね!!!((((;゜Д゜)))










そして空港を出て、ピックアップの車を探し、ホテルへと向かいます。










真っ暗やけん何が何だか全く分からんかったよ。笑







数十分車走らせてホテルに到着しました。









今回泊ったホテルは

BAKUNG SARI HOTEL

ってとこ★








いい感じでしょ???















でもね、この外観とのギャップありすぎた。



 


おきのゆみこの吠えてもいいですか? 











きちゃない><



そんで、アメニティグッズも無し(T.T)



アメニティがあるのとないのでは

やっぱテンションがちゃうわwww



とりあえず今までの中で

1番清潔面はダメでしたな。


(まあそんな不潔な所に泊ったことがないしな)




しかも暑いけんよ、エアコンつけて寝よったんよ!










そしたらね、








大量の水が漏れる!漏れる!!


床なんかビッチョビチョ


滝のように水がダダダー!!!って流れたときは

まじビビったwwww


 


本当に怖かった~~~><





ホラーやわ・・・笑







どうやったら水が流れ落ちるんよ。まじで!!!笑





そんなこんなで夜中の3時に滝クーラーと戦いながら眠りにつきました。





そんなバリ島編のはじまりはじまり・・・










●今日もありがとうございます・゜・(つД`)・゜・






バリ編もよかったらお付き合いくださいね(´ー`)σ







他の海外情報はこちらから!

にほんブログ村