旅行も修行もキャンセルです | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

本当だったら明日からフィンランド、リトアニア、エストニア、ラトビアに行く予定だったのに、なぜか病室にいる私。



ギリシャ旅で出会ったおじいちゃんと日にち合わせて一緒に行く予定だったのに、おじいちゃんだけの出発となります。




あと6月7日から行く予定だった京都の瞑想修行もキャンセルしました。


海外よりこっちの方が何倍も楽しみにしてました。



予約もやっとできたのに。



でもいつ退院出来るかも分からないし、京都に行くだけでも大変そうだからね。



12日間の瞑想修行で、ずっと同じ姿勢でいなきゃならんから、病み上がりにはキツイかもと、やっと取れた予約をキャンセル。


切ないです。





今日、金曜日ぶりにレントゲン撮ったけど、肺は膨らんでいませんでした。



明日くらいには退院できる予定だったから、悲しくて辛くて泣いちゃった。



楽しみにしてた瞑想修行もいけんと思うと余計に。




家族と電話してるときもビービー泣いて、その後看護師さんが来て、看護師さんの前でも号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




冷静になったあと、恥ずかしさしか残りません(*゚ー゚*)恥




でもちゃんと心のケアまでしてくれる看護師さんはやっぱり天使です( ;  ; )



しかもその看護師さんも気胸経験者で、この痛みと辛さを分かってもらえたら余計に泣けたわ。




うまくいけば木曜退院みたいですが、あまり期待せず、でも自分を信じてぼちぼちやっていくしかないです。



頭では分かっちゃいるんだけどねぇ。




けど今あたしは瞑想修行以上に、人生の修行をしてるんだろうね。



こんな経験、自ら進んで出来んことやし。



旅先で倒れんかっただけでも、命があるだけでもラッキーです。




いつ頃から息苦しかったんだろうってブログを遡っていたら、去年2015年5月22日(ホンマまるまる1年前!)に、こんなことが書かれてました。

{BC71F88D-001D-414C-BE70-3F629A4E4EC8}


この時も夫に病院行きなよって言われてたのに、ほっといてたからね~。




やけん1年以上前から私の肺は頑張ってくれてたから、そりゃなかなか治らんわね。


よくも頑張ってくれたわ。



気胸も酷くなってたら、他の臓器を圧迫して死ぬこともある病気やし、それだけでも有難いことや。



もう日にちを気にするイベントも無くなったから、気長にやりますわね。




本日の夕食の柑橘がデカすぎてちょっと笑いました。




{910EF67C-2458-43D1-8334-B7AAC7B89C1C}

まるで柚子かよ(笑)




では!!!