九州爆走編:道半ば。 | 男の子牧場とか昔どこかのサービスであったよね(嘲笑)
投稿写真

投稿写真

投稿写真

てぇ事で、阿蘇の訪問も終わり
更に南の八代市へ向かいました。

震災直後、色々な建物や家なんかが
ダメージを受けてたり全壊する瞬間を
ご覧になった方も多いと思うんだが
その一つにこの八代市役所がある。

改修とかではどうにもならないみたいで
このまま解体するようなんだが
周りの建物が改修や解体を終える中
今も立入禁止のまま置いておかざるを
得ないってのは、やはり尋常じゃない
カネがかかるせいだろうと思う。

一見復興をしている様に見えても
現地の方には未だ道半ばなのだろう。
かつての阪神大震災の様に。
そして今も道半ばの東日本大震災の様に。


場所: Yatsushiro (八代市)