九州爆走編:後はブラリ旅。 | 男の子牧場とか昔どこかのサービスであったよね(嘲笑)
投稿写真

投稿写真

投稿写真

さて、コレで目的は既に達しているので
後はブラリ旅と洒落込むことにして
空路や鉄道では行き難い所に行こうと
思い立ったのが天草。

天草四郎時貞が居るので混同しやすいが
確かに生まれたのは現在の上天草近辺で
間違いないんだが、島原の乱が起きたのは
長崎県で反乱軍として没したのは
同じ長崎県にある原城と言うところ。

…あーややこしい。
しかも距離が海路を挟んで妙に近いから
地元の方じゃなければ解らんわい(笑)

てな訳で道すがら途中にある道の駅
上天草さんぱーるって所に寄りました。
当然キャラクターは天草四郎縁で
熊本県なんでくまモンもいるし、おまけに
そのくまモンが自衛官の募集もしている
と言う、コレ又結構カオスな絵面が
撮れたり。

いや、他にも写真はあるんだけれど
どーしてもこっち側のインパクトが
印象に残りやすいんで仕方ないよね(笑)

さあ、そしたら天草の街をブラリと
回ってみる事にしてみましょう。


場所: 道の駅 上天草さんぱーる