抱っこばっかりの子 | Peaceful A notre ange mignonne

Peaceful A notre ange mignonne

☆不妊治療
☆家族
☆ペット
☆子育て
☆日常
☆旅行
☆料理
☆お買い物
☆美容
☆車

今日、ママ友とお話していて、
共通の悩みが多くて、
ビックリしましたびっくり

同じ悩みの方いらっしゃるかな~?

悩みってゆーのが、
子どもが抱っこ好きなこと……ショボーン

可愛いですよ?
可愛いけど14キロ抱っこは重いアセアセ


今は大丈夫ですが、
小さい頃は、ベビーカー拒否、
ベビーシートは泣き続け、脱出する……
など、
相変わらず抱っこ大好きでしたアセアセ


今、思えばジッとするのが嫌な子だったんだろうな~ニコ
(落ち着けなくて、保健センターで相談してました)


ママ友もずっと抱っこ紐らしいですショボーン


可愛いけど、
荷物がたくさんあるときとか、
「もう4歳なんやから、歩いてや~えーん」って思いますよね??


ママ友が悩んでたので、
私的なアドバイスをしましたニコニコ

それは………





深呼吸して、
「抱っこさせてくれるのは今だけ照れ



って思うことニコニコ



抱っこ
”してあげる”

ではなく

”させてくれる”

と考えるんです照れラブラブ


だって、
おっさん、おばさんで、
「ママ抱っこ~ラブ」って普通は言わないでしょ?www


子育ては、大変やけど、
子育てできる時間は限られていると思いますニコニコ


どーせなら、楽しく子育てしたいですね照れラブラブ