switch on!
昨夜はハピネスセミナーに社長、一期生の村田、私の三人で参加してきました。
今回は、有限会社バグジーの社長、久保様でした。
そうか~、なるほど~、うんうん…
気づきの連続で、あっという間に時間が過ぎていきました。
特に印象的だったお話を、紹介させていただきます。
感じるチカラをもつ、感性をみがく
~これから勝ち残っていく人は、学力の高い人でもエラい人でもなく、
世の中の変化に柔軟に対応できる人、お客様の潜在的なニーズまで引き出せる人だ~
社内で「感謝」、会社に愛を!
~社員みんな、親孝行する。社員の誕生日をみんなで祝う。
親を大切にできない人がお客様を大切にできるか?常にお互い感謝する気持ちを持つ~
CSよりもES!
CS(Customer Satisfaction=顧客満足)
ES(Employee Satisfaction=従業員満足)
従業員を満足させられない会社が、顧客満足なんて有り得ない!
これはよく聞く話ですけど、確かにそうですよね(~_~;)
『アンテナ高く、senseを研ぎ澄ませ!』
これが、社長の最近の口癖!
共通点あるぜ~、いい感じ(^^♪
美味かった・・・けど、ラーメン食ってる場合じゃない?(笑)
iPhoneからの投稿