未来へ向かって、オシャレに・・・ | switch on!switch off!

switch on!switch off!

仕事モード?休日モード?いろんなswitchを、切り替えながら
過ごしていく毎日をつづっていきたい・・・♪

switch on!
今朝は、ちょっと早く出勤して全員で勉強会をやりました(^^♪

それとは関係ないですが、身だしなみについて書こうと思います。

『男の社会生活って、オシャレするとこ、限られてる』
そんな風に思っている人、いませんか?
まぁ、確かにそうかもしれません。

スーツ、シャツ、ネクタイ、靴・・・

アクセサリーをたくさんつけるわけにはいきませんし、派手な色使いもできません。

有名ブランドですべて揃えればそれなりのオシャレができるかもしれませんが
ボクはそれだけがオシャレだとは思いません。
ボク自身、高価なモノはほとんど持っていませんし、買えません(笑)

昔はバブリーな時もちょっと・・・ありました(~_~;)
今は、ユニ○ロ製がホント多いです。

休日、シャツとジャケットしか着れないような、オシャレを知らなかったオジサマたち・・・
ユニ○ロのおかげで、みんなかなりオシャレになったと思います。


『安いものでも上手く組み合わせれば、十分カッコ良く見える』
そう思ってます。

逆に、高価なものを身に付けていても、そうじゃない人もたくさんいます。
着こなしていなければ、全然かっこよくない。
ボクも社会人になりたての頃は、何をどう着たらいいか、わかりませんでした。
友人にオシャレさんがいたおかげで、色々教えてもらいました。

〇見くん・・・彼もオッチャンですが、今でもすごーくオシャレです(^^♪
彼から教えてもらった言葉、今でも覚えてます。

『足元を見る』

本来は、相手の弱みを見つけてつけ込むという意味ですが、そのままその通り
足元はキレイでないといけないんです。
営業マンとしては、足元を見られないように、キレイにしておきましょう。
身だしなみも、マナーの一つです。
 
♪ほ~ら~ 足元を見~て ごらん
これが あなたの 歩む道~
ほ~ら~ 前を見て ご~らん
あれが あなたの 未来~♪
 by キロロ

あなたの足元には歩むべき道があり、その先には未来があるんです(^o^)/



靴・・・二日連続で同じ靴を履かないようにする
履いた後は、古新聞を入れておくと、汗を吸収してくれる
特に皮靴は蒸れるからね・・・
汚れも落として、綺麗な靴を履くようにしよう!

靴下・・・ズボンと靴の中間色のモノがいい
子供じゃないんだから、白はダメ!
もちろん毎日履き替える(^^♪

ズボン・・・汚れてないか、シワクチャではないか、折り目はキチンとあるか。

クールビズで、上着を着ることが減っても、上下揃っているセットの、
ズボンだけを着ることは止めたほうがいいと思います。

「今日はバシッと決めるぜ!」スーツで行こうとした時に、
ズボンだけが色褪せている
ヨレヨレになってしまっている 
そんな可能性があるからです。

ツーパンツスーツ(ズボンが2本ついてるセット)なら、話は別ですが
やっぱり夏はクールビズ用のズボンを買いましょう。


まずは、
足元からオシャレに・・・

暑い、熱い、アツイ夏を、爽やかに、カッコ良く、乗り切りましょう!

だいぶオッチャンですが、ボクも 爽やかに!カッコ良く!

そういう努力は、これからも続けていこうと思ってます\(^o^)/