12Vの強力冷風扇 トランスクール(TRANSCOOL) | OKワゴン 【1Rな生活と気ままな旅日記】

OKワゴン 【1Rな生活と気ままな旅日記】

OKワゴンオーナーですが、軽キャンの普及と、快適なキャンピングカーライフを送っていただけるようなブログを目指しております。

にわかキャンパーや車中泊がメインの方など、多くの方に情報を提供できればと思っています。

こんばんは*(^o^)/*

昨日今日は、復興支援イベントでサンメッセ鳥栖にて、お手伝いをしていたエブ虎です( ̄▽ ̄;)

昨日は晴天で、蒸し暑く水分を補給してましたが、全部汗で出てしまうほどでした。

今日は、あいにくの小雨混じりで、濡れてました(・∀・;)



特に昨日は朝から手伝っていたのですが、ずっと汗だくでいたら、コイズミのM部長に「新製品持ってきたから、これ使ってみてみ」「とりあえず水がいるから、まぁトイレでもいいから、水汲んできて」と言われ、謎の白い四角の物体を持って水道へ行きました。





これですw

表に、TRANSCOOL(トランスクール)と書いてあります。

上部の蓋を開け、そこに水を流し込みます。

向かって右の壁面に、水量ゲージがあります。

オーバーして入れないようにしてくださいね。




入れたら、車に戻ります。

M部長「電源はハイエースから取れるから、シガーに刺して、横のダイヤル回してみ」

エブ虎「なんとなくクーラーっぽいけどそんなに冷えるの?」

というやり取り後、ダイヤルをMAXで回してみた。


すると、




あのバスの天井クーラーについている丸い球体のルーバーを調整して、自分の正面に来るようセットします。

かなりの冷風がものすごい風量で出ていますw

滝のように流れていた汗が一瞬で止まりましたd(ŐдŐ๑)

あまりにも涼しいので、外に出たくなるくらい気持ち良いのです。



(画像はシガソケを100Vコンセントに変換しています)


これ、シガーソケットで電源が取れ、フルパワーでの電力消費は1.7Aですびっくり

ダイヤルは無段階調整可能です。

出ている風は、水を高性能フィルターで吸い上げて、微細なミスト状にして飛ばすような感じです。

気化熱を利用しておりますので、超小型でありながら、家電の冷風扇以上の性能を持っています。

だからといって、風にあたっていても、別に湿っている感じもなく、気持ちよく冷風を浴びれますw

風の到達距離はというと、イベントで屋外に飾ってありましたが、3m以上離れても、全身に風を感じられるくらいの強さでしたおねがい

温度調整は出来ませんが、軽キャン程度なら余裕で車内を冷やすことができ、冷えてきたら、ダイヤルを戻して、風量を抑えてあげればいいだけなので、自分の体感に合わせて調整できます。


極端に冷やすことが出来るクーラーが苦手な方も安心して使えます。

M部長の話では、締め切った車内で使用すると、少し湿った感じになるということなので、窓を少し開けてあげれば、それだけで解消できるそうですウインク


気になるお値段は、




39800円(税込)です。



実はこのトランスクールですが、今のところ日本に2、3台しかないそうです。

しかし既に、予約が入ってきているとのことびっくり

まだ、コイズミ以外のどこのショップでも扱われておらず、7月初旬から正式販売となります。

で、エブ虎は、ブログで宣伝していいよってことで、先行紹介させて頂くことになりました。

家庭用のコンセントを必要としないので、インバーターを使用する必要もありませんし、何より外部電源なしで使用できるという手軽さから、おそらく「この夏、一番熱いアイテムになる」と思いましたラブ


気になる方は、コイズミへご連絡ください。

っと、M部長が言ってました*(^o^)/*




ということで、楽しい2日間を過ごしたエブ虎でした爆笑


(*´∇`)ノシ ではでは~

*˙︶˙*)ノ"またね~