3分の1のタープなサイドオーニング SHADYBOY | OKワゴン 【1Rな生活と気ままな旅日記】

OKワゴン 【1Rな生活と気ままな旅日記】

OKワゴンオーナーですが、軽キャンの普及と、快適なキャンピングカーライフを送っていただけるようなブログを目指しております。

にわかキャンパーや車中泊がメインの方など、多くの方に情報を提供できればと思っています。

こんばんわー

今回はタイトル通りですが、壊れるほど叫んでも3分の1も伝わらないエブ虎ですΣ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww



先週末にお手伝いした際に、やはりこれも新製品です。

「坊ちゃん、お名前なんて言うの?」

「SHADY BOY」

なんていうボケは、置いておきます。



では、まず画像から行きましょうか*(^o^)/*



どれかわかりますか?

このサイドタープのようなサイドオーニングですよ♡

全力少年のように、使い始めから、全開です

そう、この子は途中で調整するなんて、ハンパなことは一切しません。

常に全開で全力なオーニングなのです。



何がすごいのかというと、これの付け根にご注目ください。

そうです。

受け側になるものは、通常のサイドオーニングの3分の1しかありません(  Д ) ⊙ ⊙



組み立ては、いたって簡単です。

各タープの角に、アームを入れる小さなポケットがあり、そこに傘の骨組みの要領で組むだけです。

テンションを張ると、まるで蝶の羽のように羽ばたきます*(^o^)/*



どうやって収納するのかですが、この骨組みは、ばらすことができます。

そして、肝心のタープ部分は、たたんで丸めると、3分の1しかなオーニングカバーにぴったり収まるのですびっくり

アームも一緒に収納できるわけですが、その重さ……



わずか3.6kgなんですw

アームまで全て収納すると6kgになるんですが、それでも従来のサイドオーニングからすれば、ものすごく軽い。



……ということは、高速走行でも横風に煽られにくい。

ハンドルを取られないということにもなりますね。

今のところ、このSHADYBOYのお値段は8万くらいになる予定ですが、あのガタイのデカいサイドオーニングよりは、お安く販売されるようです。

トランスクールは、コイズミダイレクトショップに掲載されていますので、近日SHADYBOYも掲載されると思いますよ。

いい加減リンクの張り方思えないといかんなぁ( ̄▽ ̄;)

是非お楽しみにw


(*´∇`)ノシ ではでは~

エブ虎でしたw


追伸
エブ虎は今のところは、トスケンの社員でも、コイズミの社員でもありません。

皆様がワクワクする物をお知らせするのも、また楽しみだと思っているいちOKワゴンオーナーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧