親父サンタ X'masプレゼント変更に焦る…(゜ロ゜ノ)ノ | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんにちはニコニコ

立ち寄って頂きありがとうございます。


そして、

前回の記事では暖かいコメントをありがとうございましたポッ

「人の優しさ」や「人っていいなぁ」を、
いっぱい感じさせて頂きましたポッ




もうすぐX'masクリスマスツリー

そろそろプレゼントを用意されている方も
おられるのではないでしょうか?


小学2年生になると…


サンタクロースを信じる派

サンタクロースは親だった派


に分かれてきますよねニヤリ


我が家の花は…ポイントニヤリ


サンタさんは

ホンマにおるねんでぇ~ポイントおーっ!


と、まだまだ「信じる派」のようですニヒヒラブラブ


そんな花は、


サンタさんからコレ貰ってぇチューラブラブ

パパとママからはコレでぇチューラブラブ


11月からプレゼント選びが始まりますポッ


花の婆ちゃんも親戚も東京暮らし。

身内で集まってパーティー!
たくさんのプレゼントをもらう!

なんてことは、なかなかできないから…

物欲もなく、
好奇心もあまりなかった幼少、幼児期。

X'masという行事を楽しいものに!
興味をもたせよう!興味をもって欲しい…

そんな思いもあり、我が家では


プレゼントは
サンタとパパとママからキラキラ


と、プレゼントをバラバラに用意するのが恒例となりました。


今では大好きなX'masとなった花ですが、

徐々にエスカレートしてる気が…がーん!!


今年は…

X'masの日はいらんから先に欲しいラブ

と言うので
私達からはWiiUをプレゼント済み。




しかし‼

またプレゼントを選んでる…ゲッソリ


記憶を忘れちゃうところがあるからか?
それとも…買ってもらおうと計画的かがーん!!

幾つ貰うつもりでしょうか…!!(゜ロ゜ノ)ノ


記憶を思い起こさせ説明し、


そっか!!わかった~爆笑


理解したかと思いきや(/ー ̄;)


パパとママからは~ラブラブ


と、またトイザらスのパンフレットと


にらめっこびっくり


こんなやり取りを
しばらく続けておりましたニヒヒ笑


喜ばせようと始まった恒例行事ですが…

欲しい物が増え、
欲しがる物の金額も上がってきてゲロー

今年は先にあげてしまった
私の甘さもあり…えっ・・

まぁまぁの出費となってきました…ニヒヒあらま



そろそろさぁ( *´艸`)

「サンタはワタクシでした」とカミングアウトしちゃう?!

年末に車検もあるし…

って、オイオイ(* ̄∇ ̄)ノ

夢は壊しちゃアカンよねっ(ノ_<。)


ガッカリした顔は見たくないし…

1年に1回やし、いっかOK

ってことで財布の鞁もユルユルに…



今年も変わらず、


サンタさんからはコレでぇチューラブラブ


と、選んだプレゼントと

私達からも当日分を用意することになりましたニヒヒ 花にはナイショで(^w^)



花のプレゼント選びが終わり、私達は…

サンタさんからプレゼントプレゼント
パパからママからプレゼントプレゼント

を、ポチポチと注文。

当日に向けた準備を始め…

届いたプレゼントを押し入れに隠し…


準備完了!!


あとはX'masを待つだけラブラブ



だったはずが!(゜ロ゜ノ)ノ



昨晩のこと。

再びパンフレットを開き…

急いで便箋を用意!

誰かに手紙を書いている…



その内容は…


サンタさんへ

やっぱり

プレゼントえてください。


パンダ!!


って、おーい!!えーん



やっぱりちゃうしー



もぅ…買ってしもたから…ニヒヒガーン



プレゼント変更をしようとする花に
ツッコミたいのを我慢。


サンタさんさぁ~
もぅ用意してくれてると思うから
困っちゃうんじゃないかなぁ?!


なんでムカムカ

えてもいいねんでムキー

それは、いったい誰情報でしょうか?( *´艸`)


あれ~?
花めっちゃ欲しがってたやんラブラブ

欲しくないムキー

どっちやね~ん!(* ̄∇ ̄)ノ

いらんムキー



替える!と言い出した花に


あんなことも、
こんなこともできるやん!すご~いおねがい

花が選らんだプレゼントで遊んだら
楽しいだろうなぁ~。

と、透かさずママが猛アピールキラキラさすが!

一方の私は子供騙し作戦でニヤリ

実はなぁ!
サンタさんとパパは友達やねんでぇチョキ

こないだ会ったんやけどさぁ~
花へのプレゼントを用意してある!」
って届けるの楽しみにしてたわおねがい

などと、花の優しさを引き出し…

あの手この手で持ち上げ、ママと誘導ニヤリ


絶対にアレにするねんラブ


無事、押し入れに隠されたプレゼントに
また気が変わった花さんでしたニヒヒ拍手


花を見ていると…
やっぱり幼いなぁ~と感じます。

だけど、こんな花も可愛い!

親バカな私達です。

単純やけど純粋なんですよねっウシシ




昨晩は、


親父サンタ。かなり焦りましたが…


ホッちゅーキラキラ


ひとまず一件落着です。



まだX'masまで日があるぞ。

もう一悶着あるかもです酔っ払い



最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたポッ


↓↓↓参加しています(*´∀`)♪
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村