久しぶり過ぎる(゜ロ゜;ノ)ノ | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコニコ

立ち寄って頂きありがとうございます。


久しぶりの更新となりました…ニヒヒ


あれ?ブログやめた?

自分に問いかけてみたりして(;°皿°)

いやいや。

バタバタした日が続き………

って!!言い訳か!デレデレ


すっかり花の記録もおろそかになっており、

出逢った大切な方々のブログも読めておらずでした(ノ◇≦。)


ボチボチになるかとは思いますが
またよろしくお願いいたします照れ



年明けからの我が家。

3人同時にB型インフルエンザにかかり、

体調の悪い者が体調の悪い者を看病する滝汗

なんて日が一週間程続き、

身内が近くにいない大変さを痛感しましたニヤリ

そして、

インフルエンザのしんどさも痛感でした。

症状も3人ともバラバラで、

花は急に高熱を出し、夜間外来に駆け込む。薬が全く効かず、何度も40℃越えの高熱の繰り返し。

大体は5日程で落ち着いてくるようですが、花はなかなか熱が下がらず、再度受診。

合併症が無いか再検査をしたりと、
本当に心配でヒヤヒヤでしたショボーン


ママは37℃後半から38℃前半の熱が上がったり、下がったり。
全身のだるさや痛み、悪寒が酷くガタガタ震える。動こうとしても動けない…

私は微熱しか出ず。胃腸にきたようで、嘔吐と下痢。2日間ほぼトイレで暮らす…
しかし、菌を体外に出せていたからか?私は2人に比べると回復も早かったです。

インフルエンザって…ホント辛いですねチーン


まだまだ流行っているようなので体調崩さないように、みなさんも気を付けてくださいね!!

我が家のインフルエンザ体験談。
興味ないわ!ってねニヤリ           すいません(;^_^A



またまた、身体の事になりますが…

我が家のママが現在、入院中ですショボーン


「気胸」という肺に穴が開く病気に急になり、

片方の肺が完全に機能を失なってしまい、萎んでしまいました。

今は、直接胸に差し込んだチューブで肺から漏れた空気を抜きながら、

肺に空いた穴が塞がり、肺が膨らんでくれるのを待つ!

という治療中です。

痩せ型の男性に多く、女性には珍しいらしいですが、

有名人にもなってる方が多く、珍しい病気では無いとのことで一安心照れ

どれぐらいかかるのか、塞がってくれるのかが見えてくるまでは

まだもう少しかかりそうな感じではありますが、今は待つしかない!

痛みや熱、息苦しさはあるようですが、

ママさんニヤニヤ

いつもと変わらず明るく、元気です!!
心配をかけまいと無理してるのかも!?です。


私はニヒヒ

ママが居て当たり前だった毎日の有り難さと、居ない大変さと、

居ないと家の中がこんなに静かなんだ…

を、感じながら…

ママに感謝…を染々感じています。


花は…デレデレ

「ママ、バイバーイ爆笑

サッと病室から出て、スタスタとエレベーターの方へ。

花のケロッとした様子を見て、ママの方が
淋しいと感じているかもしれません。


だけど、私と2人。
エレベーター前になると…

「ママおらんの淋しいな…」
「3人がいいな…」

なんて、シュンとしちゃう時もあったりして…

淋しさを我慢して
素っ気ない態度をとってみたり、

優しさだったり…

まだまだ小さいのに
心配させないように一生懸命だったり…


見ていて、その姿は切ないけれど成長も感じたりして、、、

花は花で一生懸命な姿を見ると、

「淋しいの 我慢しなくていいんやでポッ
「淋しいよな汗

って言うのも違う気がして…

2人になってからは、
ペターっとくっつきベッタリ甘えだす花。

2人でベタベタしながら家路に着く。

というのが毎回の恒例となっていますニヒヒ

私達は治ると分かっていても、
花からすると分からない、理解できない分、

いくら大丈夫やで!と言われたって、
ママが帰るまではずっと不安なんだろうと思う。

頑張らなくていい頑張りなのかもしれないけれど…

花、ホントに頑張っています‼


ママには家のことと花のことは安心してもらって、治療に専念してもらえるように…

私も花と一緒に頑張らねばヽ(*'0'*)ツ




なんだか自分への渇と、ただの日記のようになってしまいましたおいおいパンダ!!  


久々の更新でこんな話しをしてしまいましたが、


変わらず、我が家!元気にやっとりますウインク






最後まで読んで頂きありがとうございました照れ



にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村