⭐︎★5月の遠足 | それいけ!お豆〜ず 〜うさぎとハムスターとのもふもふ生活〜

それいけ!お豆〜ず 〜うさぎとハムスターとのもふもふ生活〜

キンクマハムスターの「きなこ」とホーランドロップイヤーの「もか」のもふもふした日常。

今月はなんと…!!





毎月、遠足として

平日にお出かけしている

飼主と子ども。

おじはお留守番。








今月は誕生日なので

特別な所へ

行ってきました。







ふふふ


上野動物園

に行ってきました!








そうなのです。




今回の目的は

パンダです。

日本ではパンダは3ヶ所で見ることができます。

関東では上野動物園のみです。










お分かりいただけるだろうか…











こちらです。






子どもパンダは行列でしたが

パパパンダ、ママパンダは空いていて

並ばずに見ることができました。








そういえば

上野動物園のパンダ

外にいましたっけ?



飼主が子供の頃は

パンダはガラス越しで

見ていたような…





この後科学博物館に行きたいと言われて

行きました。



科学博物館は飼主は

恐竜目当てだったのですが、

子どもが剥製を嫌がりましてね…



化学・物理コーナー

ずっといました。

1時間位は「コレ何?」の質問攻め&

身長が足りないので抱っこで見せるという

なかなかの修行でした…



大学で学んだことも

あったのですけどね。



頭から消え去っていましたね。

学費ゴメンナサイ





…文字読んでくれないかなぁ…

聞けば読めるのに、

読む気が全くないのですが…(泣)

どうしたら良いですか?