11月23日(月・祝)「K YOGA STUDIO」でサンサルテーション練習会を開催 | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!





表参道駅A2出口徒歩2分、表参道ヒルズの近くにあるヨガスタジオ 「K YOGA STUDIO」 さんから、11月23日(月・祝)に開催されるヨガクラス情報が届きました。





-----------------------------------------




~ 年末イベントに備えよう、サンサルテーション練習会


ヨガをやる人なら、大体ご存知のサンサルテーション。「今年の年末イベント、108回のサンサルテーションは、いつやるんですか?」というお問い合わせをいただくようになりました。


サンサルテーションとは、ヨガの基本のポーズの組み合わせ、サンスクリット語では「スリアナマスカラ」、太陽にあいさつするという意味です。

「命の源である太陽に感謝を捧げる」という形で、1年を無事に過ごせた幸せを表現するのは、とてもわかりやすいし、とても本能的だし、人間らしいと思います。

K YOGAでも、毎年「108回のサンサルテーション」のイベントをしています。前半は飛ばして、途中でばてて、後半は何も考えなくなる。最後の最後の10回は、自分が大事に思う人や、自分を大事に思ってくれている人のために、特別な思いで練習する。もちろん、自分自身のためにも。参加した人は、それぞれ違うお土産をもらって帰るみたいです。

何かが終わるときにだけ、特別なことをする必要はない。こんな風に、常日頃,思っているけれど、節目のときに、自分の気持ちを整理しておくのも大事かもしれない。でないと、「宿題、後でやるから」的に、1365日、何もしないで終わるかもしれないから。

今年も、年末に「108回のサンサルテーション」のイベントを行います。

でもその前に、Mizue先生から、素敵な提案がありました。

1123日(月曜日)に、サンサルテーション練習会を開きましょう!」

かように、年末に108回練習するのは特別な意味がある。だけど、108回は無理という人も多いのです。サンサルテーションのやり方がわからない、ヨガ初心者だから不安、などなど。

我らがMizue先生が、ポーズの解説や、無理なく負荷を調整するやり方などをレクチャーします。後半は、108回の半分、54回分で予行練習。

108回に備える!」もよし、「ヨガビギナーだから、54回でゆるしてね」もよし、「年末は海外に逃亡するんで、今年はフライング」でもよし。


みなさん、お待ちしてます!


ご予約はこちらです。

http://www.kyogaomotesando.com/%E3%82%AF%E3%83%A





-----------------------------------------










ご興味をお持ちの方は、是非 「K YOGA STUDIO」 さんのホームページ等をご覧になってみて下さい!

→ → 「K YOGA STUDIO」 ホームページはこちら










表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


→ → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら











人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング