あなたの「潜在意識の傾向」を知る手がかり。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

僕らが実際に

口に出して使う言葉って、


頭の中で考えて、

表に出ていない言葉の

何パーセントくらいなんだろう、

 

と考えることがあります。

 

僕らは頭の中で、

一日に、5万語くらいの

単語を使って、

 

「脳内トーク」

しているそうです。

 

そのうちの

ほんとにわずかな割合の

言葉たちだけが

口から出てくる…。

 

よく言われるように、

 

顕在意識(けんざいいしき)と

潜在意識(せんざいいしき)との対比が


 

    ↑

こんなふうな割合であるとしたなら、

 

あなたが日常で

口にしている言葉の下層には、

ものすごい量の

脳内単語があるのです。


***


逆にいうと、

 

あなたの口ぐせや、

表に出している言葉をみれば、

 

あなたの

潜在意識の

傾向がわかる

ということ。

 

一度、時間をとって、

自分の言葉を点検してみると、

 

あなたのココロの

奥深いところを

整理整頓することができそうです。

 

***

 

こちらは、4つのファクターで
あなたの潜在意識タイプを探ります!

     ▼

おかげさまで神戸も満席!

 

★5月26日()福岡(残席:2名)
★6月1日()東京(満席:キャンセル待ち受付中)
★6月2日()東京(満席:キャンセル待ち受付中)
★6月9日()名古屋(残席:8名)
★6月16日()神戸(満席:キャンセル待ち受付中)

 

〈日程前倒し追加開催!〉▶ ★5月18日(土)東京(受付中)

 

※詳細・お申込みは、コチラから