おうし座新月・・・グラウンディング・イメージで根底の自信を。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

朝の記事で

お送りしました通り、

 

本日、

正午をまわってすぐの12:22、

月が、新月を迎えました!

 

 

 

この新月は、おうし座を反射しています。


 

おうし座の特徴は、


・熟考

・忍耐

・美的感覚

・好き嫌い

・優雅

・落ち着いている・・・、


ほかに、


・信念
・堅実
・信頼感
・責任感
・根気さ
・辛抱強さ
・頑固

・落ち着いた雰囲気
・のどかで温かい雰囲気
・安定願望
・土台と基礎を大切にする
・人間関係の土台に注意を向ける
・争いごとを嫌う
・相手に合わせようとする
・お金、貯蓄
・物欲が強くなる

・感覚

・五感

・耳、目、鼻、肌、味

・芸術

・実行、決断に時間がかかる
・腰が重い
・優柔不断
・自分のペースを乱されると混乱
・怒りがたまると爆発

・失敗を避けようとする慎重さ
・間違いが怖い
・ひとつひとつていねいにやりたい

 

など。

 

***

 

おうし座 × 始まりの新月

 

おうし座にあるテーマを

改めて始めてみる絶好の機会。

 

土台をしっかり固める…。

 

着実に長期にわたって

実現してゆくこと…。

 

あらためて、

 

・人間関係の土台、

・自分のやりたいと思っていることの根底の部分、

・貯蓄計画、

 

を見直してみるのに良いでしょう。

 

***

 

また、おうし座の

美意識を引き出すべく

 

・所作、

・ふるまい、

・言葉を

 

いま一度、

丁寧に調えたり、

 

五感をしっかり

ケアしてあげることも大事。


GW明け、

丁寧な過ごし方を

頭の中にくっきりイメージしましょう。

 

グラウンディング・・・、

センタリング・・・、


足元の基盤のしっかりした

夢や目標は、

あなたにきっと

安定感と、本気のやる気を

もたらしてくれるはずです。

   ▼

頭のごちゃごちゃ、

胸のモヤモヤを定期的に

片づける方法、伝授します!

   ↓


★5月18日(土)東京(受付中)〈日程前倒し追加開催!

★5月26日(日)福岡(残席:2名)
★6月9日(日)名古屋(残席:7名)

 

キャンセル待ち

★6月1日(土)東京(満席:キャンセル待ち受付中)
★6月2日(日)東京(満席:キャンセル待ち受付中)
★6月16日(日)神戸(満席:キャンセル待ち受付中)

 

※詳細・お申込みは、コチラから