最近の任天堂 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

最近任天堂ハードのソフト、元気ないです

3DSもイマイチ売れておりませんし、Wiiは末期でほぼ終了状態、DSも新作が少なく、任天堂ソフトでここ数ヶ月で10本以上売れた新作って何があっただろう???って考え込んじゃいます

ラストストーリー、逆転検事2くらいまでさかのぼらないと思いつかないです

ジョーカー2PRO、ポケモンタイピングは絞りすぎてダメだったし、3DSソフトはほぼ全滅状態です

ジョーカーとタイピングはまさかこんなに人気になるとは読めませんでした、あれを両方山ほど発注できた神バイヤーは全国で何名くらいいらっしゃるんでしょうかw

もう3DSのバックヤードの量がDSを同じくらいになってきましたw

完全に予想を大きく下回って仕入れミス状態です

初回、に本体の2.5倍とか入荷したお店は掃けたんでしょうかね?

売れないロンチ、ロンチ直後のタイトルをなんとか減らしたいですねー

値引きしても本体を持ってる方が少ない、もしくは既に欲しいソフトは持ってる方が多いので、中々値引きが売り上げに繋がりにくい本体となってます

でも、これから期待できそうな任天堂の本体は3DSくらいなんで、なんとか盛り上がる施策をお願いしたいもんです

DS、Wiiは定番以外の新作が数少なくほとんど動かない状況となってきてます

Wii2までこのまま放置してたら任天堂コーナーが店頭では大きく縮小される可能性が高いです

とりあえず、3DSのソフトは発注ランクを1、2個下げての発注が続きそうです