売るモノがねーーー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

もう毎年の恒例事項となってきつつありますが、5月は売るモノがないですw

ゲームの発売本数自体が縮小傾向にあるんですが、さらに5月は少ないですねー

どうせならGW前に出しちゃえ、って事もあるんでしょうけど、今年は3月に固まりすぎちゃいました

今週もFF10のリメイクくらいだし、来週のウィッチャ―くらいかな大きなタイトルは

ミクは完全新作じゃないんでちょい厳しいかも

ソニーの商談会に行っても出品ブース自体がかなり減っております

PS2時代は、長方形の大きな会場の壁面4面全てデモ機で埋まっており、それでも足りないので壇上部分、中央の部分にもデモ機を置いて展示してましたが、それが今では2面と半分くらいで出品タイトルも半分以下になってるんではないでしょうか

まー、スマホとか他の娯楽に流れていっちゃったんで時代の流れと言えばそれまでですが

問屋さんもゲーム以外の商材に力を入れだしてきております

おもちゃ、トレカ、雑貨、スマホアイテム、家電など

そりゃこれだけ売る物がないと、ゲームだけでは食べて行けないですからねー

そういえば昨年来た花火の案内、そろそろ今年も来るかなーw


RE:戯言さんによると、イメージエポックが倒産したそうな

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4047.html

ステラグロウがセガ流通になったのにはそんな訳があったんかー

期待してたゲームなだけにちゃんと出来てる事に期待したいです




STELLA GLOW (ステラ グロウ「テーマ」ダウンロード番号 同梱)
セガゲームス (2015-06-04)
売り上げランキング: 161



3DSDでドラクエ8かー
スクエニリメイクばかりじゃなく新作出して―ーー