お盆は大口さんが | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

お盆となり、お店のお客様もちょっと少なくなって来ました

本日は普段の夏休みより2~3割ほど来客数が少なかったと思います

しかし、売上事体は普段の夏休みよりちょっと増くらいw

ボーナスでも出たんでしょうか、大口さんが多かったんで助かりました

PS4本体やトレカのまとめ買い等、万札でお会計する人が多かったです

お盆で帰省してきた孫とおばあちゃんでしょうか、「これお母さんに内緒やで」とトレカをどっさり購入したり、、、いやいやそんだけトレカ増えたらバレるやろ、、、と心の中で思ったりw


後、おじいちゃんにダダこねて「これ買ってーー」とかわいく言う孫
アカン、と言いながらも最後にはお買い上げにつながりました
心の中で「がんばれー、もうちょい」と応援してましたw

もう死にかけだった妖怪メダルが売れてくれたのが嬉しかったです
その地方ではメダルのシングルは売ってないみたいで、お値段も下がりまくってたので、大量に買っていただけました

来客数が少なくって、大口さんばかりで売れてくれるのが一番楽ですねーw
思えばゲーム全盛期の頃はこんな感じだったんですねー




ソニーの商談会で実演してました
面白そうな感じだったんですが、DLで先行販売してたゲームなんで
パッケージではそれほど売れないんだろうなー
PS4でオフラインマルチプレイは貴重かも

HELLDIVERS スーパーアースアルティメットエディション
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-10-01)
売り上げランキング: 5,496