ご無沙汰してました | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

うわー、もう一月も更新してませんでした


こんなの初めてかも


原因は、、、




トレカコーナーの業務が忙しすぎて更新する暇がありませんでしたw


マジで増員考えないとイケナイかも

トレカ販売は、値段変更、買い取り業務、商品化作業、商品出し、売れたカードの補充、などなど
手間が半端なくかかります
単価安いんで数で勝負なんですが、その数が半端じゃありません
例えば1日に300枚買い取ったら300枚分の商品化作業、そしてそれに比例した商品補充作業があるわけで、、、ゲームみたいに1日20~30個の処理って訳にはいきません

ゲームオンリーの時は結構余裕あっていろんな事が出来たんですが、店内のレイアウト変更なんかにも手を出す時間がありません

かと言ってゲームがよかった時ほど利益が出てるわけじゃないんですよねーー

貧乏暇なしって感じですw

まー、食べて行けてるだけでもありがたい話なんですけど

今後はもっと作業の効率化を図って時間に余裕つくりたいです


最近のゲームでは、マッドマックスが売れてます
年齢層は結構高めですが、PS4ユーザー自体が高めなんでマッチしてるんでしょうねー

かなり絞ったウイイレは完売しちゃいましたが、コナミのやる気があまり見えないので追加は控え目でいいかも

PS4本体が値下げしてから好調です

5000円じゃ厳しいだろうなー、って思ったんですが予想外に売れております
10000円なら圧倒的だったんだろうけどなーーw

予約は圧倒的にモンハンですが、まあ当然でしょうねー
次がスターウォーズ、コールオブデューティとなってます
VITAのガンダムもちらほらと

任天堂系は年末はモンハンにかなりがんばってもらわないとイケナイです
ただ、配分商品なんでほぼ予約完売状態なんでどないしようもないですけどw
ソニー系はたくさん出るんで期待大ですねー
やっとPS4も本格的に動きだしてくれそうです





今年の年末では数少ないJRPGなんで期待したいです
テイルズもシャイニングもFFもドラクエもないですもんねー