妖怪ウォッチ3 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

妖怪ウォッチ3、ぼちぼち売れてます。

しかし、往年の勢いがありません、、、、、、、うちの店がw

 

トレカコーナー強化したらトレカはけっこう伸びたんですが、やっぱりゲームがかなり下がって来ました。

問屋さんに聞くと、トレカを強化してゲームを縮小してるお店が多いそうです。

逆にそれをしてないお店は閉めてしまう所もあるそうな。

まー、発売タイトルが減少してる今日、食べてく為には致し方ないんですが、やっぱり家庭用ゲームには頑張ってもらいたいです。

大阪のソニーの商談会もなくなって、任天堂も春以降商談会開催してないんで、どんどんゲームに疎くなって行きそうです。

セガ流通の商談会はがんばってるけどタイトルが少ないのが残念です、EAとアトラスがあるからまだ良いんですがセガ自体はタイトル少ないですもんねー、大阪会場だから行けるけど、地方の人は交通費払ってまで来るのはしんどそうだなー。バンナムとコーエー、スクエニが合同で開催してくれたらいいんだけどなーー。セガなら任天とソニーのハードどちらも出店できるんでメリット大きいと思うんだけど。セガもこの2社と合同できると来場者増えて一石二鳥なんじゃないでしょうか

もうソニーも任天堂もやってないんで文句言われる事もないと思うんですが、どうでしょうか

 

 

早くNXの詳細知りたいですねー

どっちの後継機として出すのか、そして前機種のソフトが動くのか?

お店としては、3DSの後継機であってほしいと願ってますが