【動画】打ち明ける | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

自分のご機嫌は自分でとってあげるのは大切なこと。

 

でも

いくらご機嫌をとっても、

 

いつも

同じことでつまずいたり

 

どこへ行っても

苦手な人がいたり

 

くり返してしまう

シチュエーションがあるなら。

 

 

自分をご機嫌にする、その前にするもっと大切なことがあります。

 

 

ブラックを拾う

マイナスを拾う

ネガティヴを拾うこと。

 

見たくない

認めたくない

 

つい、蓋をしてしまいがち。

 

 

自分の中のどんな気持ちも自分の一部。

 


自分の中のブラックな部分を見つけたら

愛を持って関わりたい。

 

愛を注ぐように接したいものです。

 

 

ちょっぴり、

意志の力が要るけれど。

 

今のせいいっぱいでいいから

思いやりを持ってあげられたら。

 

 

どんな気持ちも他の気持ちと同じ、

自分の大切な一部であることを知る(認められる)ようになる。

 

 

 

自分をご機嫌にしてあげるのは、

それからでも遅くはないし

 

同じことのつまずきも

苦手な人も

くり返すシチュエーションも

 

ゆっくりと、変わっていきます。

 

 

こういうことが分かって

わたし自身も経験を重ねるうちに

 

リフレへの向かい方も変わっていきました。

 

 

疲れ、ダルさ、老廃物、

ストレス、不安、緊張、

あらゆる不調も、すべてその人の一部。

 

何かに気づかせてくれる

大切なサインです。

 

 

そう思って

足と関わらせていただく、

目の前の足にひたすら集中していく、

足と対話をするように足と折り合いをつけていく。

 

 

その日の足に合わせ、

触れていく手に委ね、

リフレに委ねていくうちに

徐々に足の状態が変わっていかれます。

 

 

「足が喜んでます」

 

 

疲れもダルさも喜びに変わる。

 

あらゆる不調も

意味があるのだなぁと思っています。


リフレクソロジーは、そんな健康法。

 


 

 

どんな気持ちも自分の一部。

無いものにしないで、ありのままを打ち明けていけますように。

 

タブーがタブーでなくなり自由になれますように。

 

 

でもこういうの、

ひとりじゃむずかしい。

 

ひとりじゃぐるぐるしてしまう。

 

慣れないうちはひとりじゃ心細い。

 

 

幸せを感じる毎日が増えますようにと、リフレを伝えつづけています。

 

ありのままの自分を愛していけますように。

 

 

 

余談ですが、、、

ベリーダンスを始めて最初にしたのが、

勇気を出して自分のコンプレックスを仲間へ打ち明けたこと。

 

今では、(時間はかかったけど)

自分の一部として愛おしいものに変わりました。

 

ベリーをこれからもどんどん

楽しめたらいいなと思っています🎵

 

 

 

安心で安全な場所、人へ

打ち明けることができるって、

自分で自分を認める(受け入れる)いっぽ。

 

 

 

この記事を

たくさんの感謝をこめて

 

 

 

今夜も足裏あたためてぐっすりとお休みになれますように。

 

↓こんな触り方はいかがですか♡

 

徐々に指先に向かって移動しながら

もじょもじょしてみてくださいね~(^^)

 

 
 

 

 

 

 

ワンデイ講座

家族とつながるリフレ講座

 

 

自分を大切に生きたい方へ

一生のスキルプログラム

リフレクソロジー養成講座

6期、開講中

おひとり様からスタートできます。

truemay0512@gmail.com 

 

 

お申込みフォームラブレター

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May (トゥルーメイ)
心と体の変化を実感できる自宅サロン

 

点サロンスケジュール

点サロンメニュー

 

点営業時間アクセスこちら

点当日の様子こちら

 

回数券がだんぜんお得

点リフレ券はこちら

点リフレを受ける間隔はどのくらい?

点定期的に受けるメリット

 

サロンお申し込みフォームラブレター

 

2日たっても返信が無い場合は
何らかのトラブルがある可能性があります。
truemay0512@gmail.com 
へ再度お問い合わせくださいませ。

 

点プロフィール 
点初めていらして下さる方へ

 

井上さつき

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇