京都1948年創業京のくすり屋ファンサイト参加中



京の優しい石鹸の使ってみました


{E3255FDD-4D0D-4D54-BA4E-BB350F9E256D:01}


100%天然成分だけで作ってあるので、赤ちゃんにもそしてもちろん敏感肌の私にも使えます


とりあえず自分に使ってみようと思って使いました


まずはじめの感想としては…


あ、泡立てにくい…が正直な感想です


でも、これは説明にも書いてあったので想定の範囲内。
天然成分のみなので泡立てにくいのはしょうがないみたいです


手で泡立てようとするとなかなか泡立たないけど、洗顔ネット使えばなんとか。って感じです



もっちり?ねっとり?とした感じの泡で問題なく洗えました



で、こんなもんかな?って思っていつもどおり、自分が洗った後チビ息子を洗ってて気がつきました!!



いつもだとチビ息子洗ってる間に顔が乾燥してきちゃって途中チビ息子にかけながら自分にもお湯をかけるかしないと肌がカピカピになっちゃうんですが


潤ってんの!!



乾燥してなくて。化粧水つけたあと、のような感じをキープしてました


なので、ものすごく快適にチビ息子を洗い終えることができました


潤ってるっていっても、べたついてる感じや洗い残ってる感じなんかはなく、ほんといい感じなんです


サンプルちょっとしかないけど使い続けてみようと思います



なにより、洗顔してから化粧水つけるまでどーしてもチビ息子優先になってしまうので時間があいてしまう私にとってはこれは嬉しいです



これで泡立てにも時間がかからなければチビ息子もこちらにしたいです
でも、今チビ息子は手で洗ってるのでちょっと時間かかりすぎてしまうからちょっと迷い中


今回使い切ってみてよければこちらにシフトチェンジして、チビ息子用に泡立てネットも用意して行こうかなと思います


アットコスメにも口コミしたかったけど、商品ページがなかったわ