2023/12/22 | AyakaのBlog

AyakaのBlog

英国式リフレクソロジスト☆おまたマスター☆自然治癒力UP☆女子力UP☆セルフケア大好き☆健康は予防が大事と考える看護師のブログです☆



生理を整える講師を活動はしていないけど

本当に多くの人が
生理痛が当たり前の状態で
末恐ろしい

広告とかみると怒りが湧いてくる

本当にちゃっかり洗脳されてて滅入るわ


生理痛があるから
男性に理解としてもらいたい事を見かけてしまった。。。


もう
それまでの問題だと思うよ

生理痛が当たり前じゃないんですよ

男性が生理日に関して理解は必要
生理の日にやるとかないから
それって暴力ですから



戦後、女性の身体は生理痛が当たり前になるような
生活をやってきたわけで


生理痛がキツいのは
長い目で見たら病気という名の
不調が待っている
不妊もその中にある



女性、特に
自分のカラダをみてくださいな
自分をちゃんとみて
自分は自分しか治せない
自分が変わるしかない
治せないんじゃない
治せないのは
直せないのは
治りたくないんだよ


キツいことを書いたけど
自分にも向けて書いてる