””3連休白馬で雪山合宿♪めっちゃ滑って来た話♪(3日目、白馬岩岳スノーフィールド編)”” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

白馬合宿2日目
夜は暖冬の影響で暖かいかな?
と思ってたんですがなんだ雪が降ってきて
寒かったです。

最終日、白馬合宿3日目です。
初めて車中泊しましたが朝起きたら
一面白銀でした。

今日こそパウダーの予感♪


リフト稼働まで準備しながら朝ご飯
ラージメスティンで肉まん
これを発案した人天才ですね。
コンビニより100倍美味いです。


3連休の最終日
流石に同様に雪山遊びした人達も疲れて
朝から頑張っちゃう人は少ないかな?
と思ってましたがめっちゃ大盛況でした。


2024年、冬
って垂幕がありますからね。
この古いゴンドラはこれで最後かな?
(あちこち基礎工事実施中)


晴天をちょっとだけ期待していましたが
案の定天気予報通り曇ってました。


まぁ〜ガスって見えないよりましかな💦


山の天気は変わりやすい!
突然晴れ間が見えたりしてました。


チャンス到来?
いやいやまだまだ雲に覆われていて
白馬三山は見えてません。


なので裏側にあるゲレンデを滑ってみました。


こちら側は昨夜の降雪でちょっとだけ
滑る板がキュキュしてくれました。


晴れるのは嬉しいけど
めっちゃ気温が上がって来て
気分は春スノボーです。


あちこち滑り倒して白馬三山が
見えるのを待ちますが中々雲がどいてくれません。


そんな自分に「RedBull」 のお姉さんが
パワーを注入してくれました。


実は初日の栂池でも配布してましたが
ゴンドラの列に並んでたから貰えず
数に限りがありますからね。


あざぁ〜す。


最終日は午前券の13時迄滑走だから
何だかんだで時間が押し迫ってきました。

安西先生
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?


だってもう向かっている時から結果はわかってるんですよ。


でもね!
白馬でこの瞬間この場所に立てることに感謝しないとです♪


白馬三山は拝めながったけど
北アルプス最高〜︎‪💕


「RedBull」 の方々もめっちゃ写真撮影してました。


夏にヤーホースイングを計画している方
冬はめっちゃ空いてます。
晴れの日を狙って是非!


午前券の時間が終了しちゃったので
ゆっくり下山です。


下界は天気いいんですけどね。
こればかりは仕方がないです。


ふぅ〜
お疲れ様でした。


雪山アプリによる雪山合宿3日間総滑走距離は
140km
ぐらい。
多分、1人で滑走してたら200kmは
行ったと思いますがヒトリストより
やっぱりワイワイしながら滑った方が楽しいです。


これにて白馬の雪山合宿全日程終了です。

埼玉から遠征して来てくれた仲間とはここでお別れ。
夜に無事着きましたとLINEが来ましたが
道中事故渋滞に巻き込まれて6時間帯掛かったそうです。
恐ろしやぁ〜


楽しかった白馬での3日間
やっぱりあそこに行かないと落ち着きません。


また今年も来ちゃいました。




何がある訳じゃないんですけど

歴史の重みを感じ明日からまた頑張ろう💪

って気持ちにさせてくれます。


さてさて、そろそろ帰りますかね。



道中塩カルにやられたハイエースを洗車して
いつもの「名水」を頂いて無事帰宅。


オッサリーマンボーダー
怪我なく白馬の雪山合宿を終えましたが
春先、スキー場がクローズするまで
まだまだ楽しみたいと思います。

ーおしまいー