”3連休白馬で雪山合宿♪めっちゃ滑って来た話♪(2日目、栂池マウンテンリゾート編)” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

3連休白馬合で雪山合宿♪
埼玉から遠征して来たキャンカー仲間が無事到着。
久々の再開に盛り上がり気付いたら
日付が変わってました。

まぁ〜キャンピングカーあるあるなので
全く問題なしですが…


想定内の問題が発生!
朝方FFヒーターがサブバ電圧低下で停止してました。
やっぱりね💦

お前はもう死んでいる。


白馬で車中泊♪
まだあと1泊しますけど大丈夫かな?
まぁ〜ポタ電があるから凍死する事はないだろうけど。

前夜からの降雪で駐車場は雪景色
パウダーの予感です。


ハイエースに積もった雪をどかして
ソーラー充電開始!
頑張れぇ〜


さてさて!
2日目の合宿開始です。

あっ、何故か筋肉痛になってなくて
ピンピンでゲレンデに向かえました。


リフト券チケット売場は結構狭くて混みそうな
感じもするのに昨日に続いてあっという間に
チケットゲットです。


ちなみに今回はシーズンイン前に購入した
早期割引チケットです。


前日に比べて天気がいまいちだけど
今日も1日ガチで滑り倒すよ〜⛄️


昨日より混んでる感じです。


木々に積もった雪が幻想的♪
これだから雪山遊びはやめられないですね。


パウダーを期待してましたが
それほどでもなかったです。


オッサリーマン今日もやる気満々です。


下の方はこんな感じですが…


山の天気は変わりやすい
山頂付近はこんな感じでした。


あちこち滑り倒して昼飯のために
第2駐車所に戻ります。

くぅ〜
にある足湯温泉♨️
まだ空いてました。


電子レンジを使わない
サブバッテリーに優しい昼飯です。

カレーメシをはじめて食べましたが雪山に
ありのご飯でした。


さぁ〜まだまだ滑るよ〜


山頂に向かうリフト小屋
雪の重みで潰れないか?
心配になっちゃいました。


今回初、「栂池マウンテンリゾート」 でしたが
いや〜満足満足、お腹一杯です。


雪山合宿最高ー!


夕方も賑わってました🍔


ここを通らないと駐車場に戻れません🅿️

ほぼ海外♪
インバウンドに感謝ですね。


車の運転がなければ飲んじゃいたい雰囲気です。


和牛!
値段設定がもはや海外


最高額はステーキの9000円
もはや貧乏人には手が出ません🇯🇵


『YOUは何しに白馬へ?』
あっ、滑りに来たのか。
今後これ以上値上がりしない事を願うばかりです🙏


来シーズンは
シーズン券買っちゃいますかね。


楽しい時間をありがとうございました︎‪💕


駐車場への帰り道
「和牛しゃぶしゃぶコース 10000円」なり
「蟹しゃぶしゃぶコース 8000円」なり
ニセコかよ!
😅


貧乏人は昨夜飲み残したビールを
天然冷蔵庫で冷やしながら着替えて
移動の準備です。


この時期にこの道路状況
除雪を頑張って貰ってる事を考慮しても
間違いなく今シーズンは暖冬ですね。


ご一緒したキャンピングカー仲間のトレーラーを
買物へ向かいます。


移動中、「JR大糸線」 ローカル電車に遭遇
カッチョいい写真が撮れました。
廃線になる前に…
松本から糸魚川まで電車旅したいなぁ〜


買物を済ますあと前夜に引き続き

でリラックスしておきました♨️


FFヒーターで晩御飯を温めます。
サブバッテリー復活!
そう、日中のソーラー充電と買物の走行充電で
車中泊出来るぐらいになってました。
でも電子レンジは
夜会の為にサブバッテリー温存です。


ふぅ〜お疲れ生でした🍺


駐車場にあるトイレ利用は7時〜18時まで
それ以外の時間帯は施錠されて利用不可です。



車中泊禁止では無いですけど
キャンピングカーにトイレ積んでないと
車中泊は厳しいかも知れませんね。


夜会中にテレビ見てたら
爆買い封印って事で
特殊兵式旅行の特集をやってました。


白馬で雪山合宿
まさに「特殊兵式旅行」そのものかな?
キャンピングカーバンザイ♪

最後に!
長野県北安曇郡小谷村なので
白馬じゃないから小谷村合宿でした。

続く♪