”週末暇人… ストレートアイロン修理の話♪”(MAGNETHairPro) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

昔、ドライヤーの修理をした事があるのですが…
3連休帰るよー
と連絡したら娘から
「ストレートアイロン」が壊れたから
直して欲しいと依頼がありました。

症状を聞くと電源が入らず
本体を床に置いてコードを真っ直ぐにすると
たまに電源が入るらしい。

断線だなぁ。
と思いながら帰省🏠

ちなみに娘が愛用しているストレートアイロンは
こちらです。

「マグネットヘアプロ ストレートアイロン」

 

 

三姉妹:大学、高校、中学が勢揃い?

「前髪命」の現役世代が絶賛しているので

商品としての性能は間違いないんでしょうね☝︎



どれどれ!
一番負担が掛かる場所
やっぱり断線してるっぽいです。


リングみたいな留め金具を外すのが一番苦労しましたが
あとは簡単!


あっという間に分解出来ました✌️

なるほどね!
コードがクルクル回る構造がわかりました。


断線している箇所を手術
「私、失敗しないので」
多分…
電源入れるまでちょっと心配です。


ドライヤーやストレートアイロンの宿命?
一番負担が掛かる部分にVVFケーブルを
収縮チューブに入れ込んでおきました。
多分、これで二度と断線しないかな?


被服を剥いて断線していた箇所を確認。
毎日使ってれば断線して当然ですね。


収縮チューブを2重に施して
無事手術が終了しました。

電源オン!
ちゃんと直ってました。


前髪命!
不具合が起きてすぐに新しいのを購入していたらしく
修理は無理だと思ってたみたい💦

こんな修理は昼飯前です。


クルクル機能はそのまま。
見た目はちょっとダサいけど
人様に見せて使う物じゃないから
よしとしましょう✌️


ちなみに今回の手術費用
486円なり。
めっちゃ安かった♪


ふぅ~


続いては受験が終わった三女のスマホ
AndroidからiPhoneへ
データ移植?
今回で3回目だけど
失敗が許されないミッション
緊張します。

続く。。。